きっかけ | 生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

幸せを育み幸せマインドで毎日を穏やかな気持ちで心地よく過ごしましょう。対面のスピカカウンセリングからオンラインセッションスピカに変更し、電話カウンセリングをメインに活動しています。

スピカカウンセリングの沙羅です。

来月は母校の、日本メンタルヘルス協会の
2016年全国プロコースの卒業式に
N君が卒業生として参加されます。
N君が心理学を学ぶきっかけは、

「自分の友達が心理学に興味があり、
話を聞かせてくれませんか?」

と、連絡があり1日体験講座に沙羅も
付き添いご案内しました。

お友達の付き添い的に1日体験講座に
参加しただけだったN君は
それからお友達とふたり共に、
メンタルの基礎講座を学び始め、
基礎カウンセラーになられ、沙羅に
感謝のIメッセージのメールを下さり、
とても嬉しかった事を覚えています。

N君はそれから更に学び続け、
今回、日本メンタルヘルス協会の
公認カウンセラーになり、卒業式に
出席されます。

今日は、彼の新たな旅立ちの
お祝いに手紙を綴りながら、
沙羅が日本メンタルヘルス協会に
現役生で学んでいた頃を
思い出しました。
講座が毎回とても楽しみで、色んな
気づきもありました。
大人になってから、親友を作る
機会なんてそうそうないだろうけど、
そこでの出逢いの素敵なご縁が
今も繋がれて、素敵な友達に
恵まれました。

きっとN君も同じくで、
素晴らしい仲間に出逢えただろうな~
と思います。(^ ^)

来月の卒業式、
しっかり楽しめますように♪

・・・自分を必要とする人の為にスキルを活かす・・・