前向きに手放す | 生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

幸せを育み幸せマインドで毎日を穏やかな気持ちで心地よく過ごしましょう。対面のスピカカウンセリングからオンラインセッションスピカに変更し、電話カウンセリングをメインに活動しています。

生年月日に秘められた素質をきらりと

輝き活かすスピカカウンセリングの沙羅です。


平日に週3勤務で、1年半所属していた職場を

10月末に退職しました。

職場の人間関係も良好でしたが、

今の自分が携わっていることに時間的な支障、

その他の不都合が出てきたので一旦手放しました。


周りからはせっかく仕事も覚えたのにもったいないと

言ってくださる方も多かったけど、自分のやりたいことと

周りへの最善を考えると退職する方を選んで後悔は

なかったです。


新しい職場は偶然通りがかりに見つけた先。

お気軽にお問合せとあったので、勤務体制を聞いてみよう

と思ったら、そのまま詳しいことも解らないままに

履歴書を提出し、後日に面接をして頂くことになりました。


今までにしたことがない職種だったので、採用を頂くことや

勤務時間などの自分の希望が叶うのは難しいと

思っていたのですが、理想の時期から自分が望む勤務体制で

採用して頂けることになりました。


自分のこと、周りのことの最善を考え、

前向きに手放すことが今回につながったみたいです。

自分にとっての必要な新しい学びがここにある気がしますし、

希望に沿った形に配慮してくださったことに感謝して

新しい職種にチャレンジしたいと思います。^^


恵まれたことに、カウンセリング活動と両方の時間を確保

できたので心理カウンセラー、素質論アドバイザーとして

必要としてくださる方と繋がってゆき、お役立ちできるよう

行動しようと思います。


12月21日は『癒しスタジアム』に出展しますので、

是非いらっしゃってくださいませ。おまちしております^^



・・・新しいことを得るために古いものを手放す・・・