純粋な心を持ち | 生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

幸せを育み幸せマインドで毎日を穏やかな気持ちで心地よく過ごしましょう。対面のスピカカウンセリングからオンラインセッションスピカに変更し、電話カウンセリングをメインに活動しています。

photo:01



昨夜は日本メンタルヘルス協会でトランスパーソナル心理学の講座を


受講してきました。




『トランスパーソナルは意識を超えた根源的な境域』に


関する心理学なんです。




夕方に仕事を終えて、家に帰らずそのまま学校のある心斎橋に向かうので


我が家の夕飯は、ハヤシライスを前日に作っておきました。




今朝起きたら、そのハヤシライスの残りをコンロの上に置いていた


お鍋のふたを取って15歳にもなる愛猫のジジが食べていて、


冷蔵庫に入れ忘れてた自分が悪いのですが、


行儀の悪い我が家のニャンコに怒ってしまいました。




まぁ怒るといっても動物虐待なんて、もちろんできないです。


やっぱりやんちゃしても可愛い家族ですもの。




そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか、いつの間にか


沙羅のそばで喉をならしていい子におすわりしてるジジがいて、


昨日の講座で、すべての無意識層は繋がっていて、動物とも意識が


繋がっていることを学びましたが、きっとそうなんだろうなぁっと思えました。




ニャンコなりの私への信頼で、「これくらいしても大丈夫にゃん。」なんて


わかっているからいたずらするのかもしれないですね。




学校のある心斎橋では、たまたま急ぎの用事も、上手く済ませることが


出来て、いろんな偶然の一致があり、昨夜はトランスパーソナル講座を


リピート受講すべき必然のタイミングだったみたいで、


ここ数日に起こっていたことの意味が繋がる気付きもありました。




平凡な日常のなかの沢山の幸せのヒントを、自分の目で見て、


心で感じていけたらいいですね。






 ・・・自分の直感、ひらめきを大切にする・・・