センパイママの存在 | 生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

幸せを育み幸せマインドで毎日を穏やかな気持ちで心地よく過ごしましょう。対面のスピカカウンセリングからオンラインセッションスピカに変更し、電話カウンセリングをメインに活動しています。

生年月日に秘められた素質をきらりと輝きいかすスピカカウンセリング沙羅です。


今日は3人の子育てをしている沙羅の体験談のお話しをブログに綴りたいと思います。


子供達がみんな小さくて、育児にてんてこまいだった頃、近所の男の子3人を育てる

Sさんというママがいました。


沙羅が、毎日の忙しい育児には慣れつつも、反抗期がではじめた長男くんが

6歳の頃、わがままがひどくて、毎日毎日大変でした。


いま、振り返ると、小さな子供の反抗期って、めっちゃ可愛い♡と思える

余裕や考え方が出来るのですが、その頃の沙羅には、


「自分の時間なんて全然とらずに、こんなに一生懸命に子供に向き合ってるのに、

なんでこんなにダダばかりこねるんだろう・・」って^^;


我が家の長男ゆえに、余計にしっかりしてほしいと想ったり・・

(長男なんだからしっかり!って考え方をしていたことも今となっては反省なのですが・・^^;)


そんな時、Sさんが言ってくれました。


「沙羅ちゃん、子供がそのまんま反抗期で大きくなるわけじゃないで・笑」って。


若い新米ママだった頃の沙羅にとっては目からうろこ的考え方でした。


反抗期が成長に合わせて終わるってことが頭に浮かばないほど

頭パンパンで新米ママ時代の沙羅は頑張っていたんでしょうね・笑


今、小さなお子さまの反抗期ですっごくしんどいな・・って思っているママが居たなら


大丈夫ですよ!!笑顔で笑い話になって話せる時期が必ずきます。(*^_^*)


育児、楽しみながら、頑張ってくださいね。 


沙羅がセンパイママにココロを軽くしてもらったように、いつでも応援しています!!


身近に話せるセンパイママいますか?見つからないときにはここを忘れないで^^




・・・健やかな子供の成長に感謝する・・・