スパゲティ | 生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

幸せを育み幸せマインドで毎日を穏やかな気持ちで心地よく過ごしましょう。対面のスピカカウンセリングからオンラインセッションスピカに変更し、電話カウンセリングをメインに活動しています。

自分で言うのもなんですが、料理はどちらかというと上手な私・・・音譜


地中海風~なんとかなんて凝ったものは作れませんが、ごく普通のものならばっちり合格


なのに今日はスパゲティの麺のゆで方をちょっと変えて大失敗汗


うちでは口の悪い長男君。

 残すノン嫌いやねんから、いつもどおりに作ったら良かったやんドンッ

など他にも色々と、生意気にも えらそうにゆってきた。


でも怒らない私。  って人間できてるやんアップ


いやいや、そうじゃなくって、夕食後に少林寺の練習から帰ってきてから

残してたパスタを見て思い出したひらめき電球

えらそうにいいすぎやろドンッっと・・・ 

ドンだけ鈍いの。私の怒りの感情・笑


でも確かにちょっと湯がきすぎたしねべーっだ!


今日は思っていたより子供の帰りが遅くって、いつもおなかぺこぺこで

帰ってくるからすぐに夕飯出せるように気配りしてたもの原因のひとつで、

時間の読みがよくなかったのだ~。汗


こんな優しささえもうちの口の悪い長男君。

言い訳やろ、どうせ!なんてゆってたけどね汗叫び


食べ物を残したくない気持ちを君はもってるんだね。合格っとか、

怒りは第2感情だから、第1感情には、ママのお料理は美味しいはずなのに・・の

期待が入ってたんだね。合格 とか言う考え方、メンタルの学校で学ばなければ

絶対に思いつかなくって 感情爆発して大喧嘩になってるかもねべーっだ!


下のふたりの子にひどいと思えへん?って愚痴聞いてもらってるママなんで

まだまだ未熟ものですが・・あせる 人間らしくていいよね。・笑


            ・・・学びだけにとらわれず臨機応変もいいのかもね・甘・・・