ほっこりと・・ | 生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

幸せを育み幸せマインドで毎日を穏やかな気持ちで心地よく過ごしましょう。対面のスピカカウンセリングからオンラインセッションスピカに変更し、電話カウンセリングをメインに活動しています。

連日忙しかった私は、昨日はとても疲れてました。

電車でやっと空いた席に座れたのに、丁度、年配のご婦人が

乗車してきたので、気を遣わないタイミングですぐ席を譲り、

まだ人のことを思いやれる余裕があるから良かったアップなんて

思いながらいると、次の駅でさっきのご婦人よりさらに年配のご婦人が

ふたり乗車してきた。


立ったままで大丈夫かと内心心配していたら、

レゲェエ風の髪型に髭を生やした一見、強面のお兄さんが、

今自分が座ったばかりだったのに、さっと席を譲った。

そして、その横の伯父様も一緒に立ってふたり分の年配の女ご婦人が座るできた。


年配のご婦人は、かわいいおばぁちゃん風で、とても嬉しそうに、座る時にお礼をいい、

席を譲った強面のお兄さんが下車する時に、もう一度、可愛い笑顔で 有難うございます音譜っと

おっしゃる姿に、いいもの見せてもらったなぁ~っと、心がほっこりいたしました。合格


席を譲る優しさに、優しさを頂いた事への丁寧なお礼の優しさ返し、最近の日本では

無くなったよなって思ってました。


例えば、ご馳走になることがあり、ご馳走になったあとすぐにご馳走様は、たいがいの人が

言うのだろうけど、次の日にもう一度、昨日はご馳走様でしたニコニコなんて丁寧にいう人は

少ないかもね・・・


言うことは決まってないし、必要でないのかも知れないけど、そんなに喜んでっもらえたんだって

嬉しい気持ちになるんじゃないかなぁ・・音譜

出し惜しみせず 嬉しかったことは素直にお礼を言える人で私もありたいと思いますラブラブ



                          ・・ありがとう  ありがとう を素直に・・