前半三日間は名古屋のお友達がお家に遊びにきてくれて、三田有馬富士の炭火焼&鮎つかみ体験しにいったり、IKEAに行ったり、名古屋にはIKEAがないから、こっちにくるたんびに絶対行きたいんだって
鮎つかみは大人になってから初めての体験で、最初は追いかけ回すので必死だったけど、だんだん要領つかめて、二匹ゲット☆旦那も二匹ゲット☆さくらも大はしゃぎで、さかなさんに足ツンツンされたぁーきゃーーーとかいいながら、走り回ってた笑
ちびっこが五歳とさくら二歳と一歳半だったから、お姉ちゃんとお友達感覚で遊んでもらえてとても楽しそうだったな
つかみたてのあゆを自分たちで炭火焼して美味しかったなぁ~みんなパクパク食べてて良かった
近場にこんないいとこがあるなんて知らなかった!!
有馬富士公園も大きくて良さげだったけどあまりの暑さに退いちゃった〓
IKEAはランチを食べて一休み。キッズランチ超安くてママのお財布にとっても優しいわ
美味しくてボリュームあるのに199円は破格よね!私ははじめて期間限定BBQポークを食べたんだけど、これまた美味しかった!
IKEAにはよくいくけど、ランチってまともに食べたことなかったけど、美味しいのね!そして安くていいね!
わたしもIKEラーになりそうだわ

三日目は、旦那様の実家に深夜帰省して、着くなり即効就寝。
四日目は、いとこの三歳の女の子が遊びにきてくれて、一緒にお決まりのコース、アリオへ行った。年が近いのと女の子ってので、ほんと仲良し☆
機嫌がいい時はほんとにイチャイチャ、ぺちゃくちゃおしゃべりしてるんだけど、お互いが相手のものを欲しがっちゃう年頃なのか、いつも取り合いに
取り合いになったら最後、二人はバシバシ叩き合いになり、ケンカが始まる。。
そして、決まって、いとこちゃんのが一歳上ってだけで、義バーバより、お姉ちゃんなんだから、さくらにかしてあげてね、とか、お姉ちゃんなんだから我慢しなさいとか、言われてるのがとってもかわいそうで
こーゆうときはどうするのがベストなのかなぁー。。
五日目、またまた朝からいとこちゃんも来てくれて、これまたお決まりのコース、りんくうアウトレットへ
そしていつもさくらを義親に預けて旦那と二人の時間を楽しむのだけど、今回はいとこちゃんも一緒だから、倍疲れるだろうなぁとちょっと申し訳なく思いながら、三時間フルにショッピングを楽しませてもらいました笑
六日目、いとこちゃんといとこのパパの提案で、千早赤阪村のマス釣りへ
マス釣りって初めて☆こいとかヤマメとかはやったことあるけど、マスってどのぐらいなんだろってちょっとワクワク☆
釣り方が二種類あって、目方といって30分くらいかけて釣りをして、釣った魚はすべて買い取りってのと、本格的に半日時間をかけて釣りをするのとあったんだけど、さくらもおるし、うちは目方のほうにしたわけ。いとこのパパは本格派へ。
で、釣りをスタート☆
目方の私たちは、餌を丸めてつけて、竿を川につけた瞬間、つれちゃって、すぐに連れちゃうもんだから、10分もしないうちに終わっちゃった笑 写真パシャパシャ撮って時間を稼ぐもすぐ終わっちゃってビックリ笑
本格派の方はというと、なっかなく釣れないみたいで、お昼ご飯の時間まで一匹も釣れなくて残念がってたわ(ーー;)
でも、釣った魚をその場で調理してくれるから、新鮮でとっても美味しかった☆
さくらは、アライをパクパク、刺身だからわたしは苦手
天ぷらと唐揚げと塩焼きと全部のジャンルを食べて、大満足し、帰ってきました

今年は夏休みイベント盛りだくさんだったな
今年は日本海に二回も行ってとってもさくらの肌がプルプルになって良かったし、波乗り楽しかったし、ダイダイダイ満足の夏休みだったわ~

また来年もイベント盛りだくさんで遊べたらいいな[みんな:01]
photo:02

photo:03

ラブラブラブラブ

iPhoneからの投稿