先日朝ミーティング前に
薬品屋の兄ちゃんに声掛けられ
以前保護した猫🐱ちゃんの母親を捕獲したと
車に見に行くと
綺麗な三毛猫ちゃンが居た。



えっ?びっくりこの子まだ小さいやん


あの以前保護した猫のお母さん?


聞けば

捕獲器を借りてきて
捕まえたんや今から病院連れて行ってくるわと
さすが自営業時間あるやんてへぺろ
格安で避妊去勢を専門にしてる病院だとか
手術後はリターンやけど仕方ないと


翌日聞いたら
避妊とお腹の中に胎児がいたけど墮胎したと
その選択しかないなえーん
虫下しの薬とノミ・ダニの薬と自分が出来る事はしたと言ってました
自己満足なんやけどなと


でもこれ以上
可哀想な猫🐱増やしたくないもんな


去勢避妊手術ってほんまにお金掛かるし
エサだけ与えて可愛いだけでは済まない話


 保護した猫🐱ちゃんは
先住猫🐱ちゃんと仲良くやってるみたいで
携帯からは走り回って先住猫さんに
ちょっかい出して遊んでる猫🐱ちゃん
貴女足骨折しとったやろ〜と笑える


兄ちゃんは自己満足やけどなと

私はそれでも兄ちゃんが手を出してくれたおかげで幸せになる子が居てる
一握りでも幸せになれるんや😄
良かったと思うよと。



動物を飼うと言うことは
ほんまにお金と時間が必要になる
可愛くないから病気になったからとむやみに
捨てたらあかんと思う