私の転職活動の方法。面接終了 | 優しい看護師を目指して

優しい看護師を目指して

男性看護師です。サラリーマンから、40代で看護学校を卒業して、看護師になりました。
尊敬する医師の「優しくなければ、人の尊厳は護れない」との言葉を大切にしています。

ズバリ、一社一社、1つ1つですね😊🌟✨

もし、落ちたら、次行こうー!ですね(笑)😆🌟✨

ダメな時は、振られた時は、やるだけやったし、ありのままの自分を、自分なりに伝えて、振られたんですから、未練があっても仕方ない、諦めて次へ、と思うようにしています(笑)🌟✨✨

どうも複数に履歴書を送るのは、二股三股みたいな感じがして、私はあまりそういうのは、好きじゃないんですね(^_^;)💧

もちろん、複数に履歴書を送って、1番条件の良い所に就職するという考えも分かります。


ただ、私は一社一社1つ1つですね(笑)😊🌟✨✨

一社一社、1つ1つの応募は、不採用になった時、また一からで時間がかかるし、他の気になる所の応募が締め切られているかもしれません。

そこはね、私のネガティブな性格が助けてくれています(笑)(^^)!🌟🌟🌟✨

どこで働いても、どうせしんどいと思っているし、どこで働いても、いじめっ子はいると思っています(笑)♪😊🌟✨
私の経験上、そう思っています✨

それならどこで働いてもあまり変わらないし、私を必要としてくれる人も、どこに行っても、いらっしゃります(^^)🌟🌟🌟✨✨

無職の期間が延びても、多少の蓄えはあるし、バイトで賄ってもいいと思っています😊🌟✨

先日、面接の連絡があって受けてきました。

ありのままの自分を伝えました。

ネガティブな自分、いじめられっ子な自分、改善のために努力している自分、頑張ってきた自分、なぜ応募したのかその考えに至った自分、そんな自分を伝えてきました😊🌟✨


落ちたら、振られたら、仕方ないです(笑)🌟

私はたくさん振られてきたから、また1つ増えるだけです♪(笑)😊🌟