天狼院書店さんにて晩ごはん | 優しい看護師を目指して

優しい看護師を目指して

男性看護師です。サラリーマンから、40代で看護学校を卒業して、看護師になりました。
尊敬する医師の「優しくなければ、人の尊厳は護れない」との言葉を大切にしています。

京都河原町に着いて、先ずは、新京極通にある、蛸薬師堂の永福寺でお詣りをしてきました✨

色んな願い事をしてきました(o^^o)✨

その足で、祇園に向かい、『都をどり百五十回源氏物語舞扇』を観て、聴いてきました。
芸能伝統、本当に良かったです。

舞台に立つ舞妓芸妓さんの、をどりだけではなく、それを支えている、支えてきた色んな方々の努力、気遣い、配慮、技術などを感じてきました。

私は観るのも、聴くのも好きです🌟

もし観に行かれるなら、イヤホン🎧ガイド(700円)は、本当にお勧めです🌟

見終わった後は、建仁寺を通って、天狼院書店さんで、バターチキンカレー🍛セットを頂きました(^^)✨

落ち着いた雰囲気が好きなんです😊🌟

書店の店員さんから、写真撮影のお許しを頂いたので、写真をあげさせて頂きます✨