昨日、元夫に連絡をして、やられています絶望

現在AM4:00

眠れないのか、目が覚めてしまった…

 

 

事の経緯はこうですハムスター

 

 

 

7月末に下の子が青少年キャンプに行くことになった

子供だけで参加するもので、

家から4-50分の距離のキャンプ場

 

 

申し込み多数の場合は抽選になるらしいが、

初めての事なので、抽選になるかどうかなど詳細が分からない

 

 

この青少年キャンプの日の夜に、

私は友人と出かけたかった

 

 

この友人も旦那さんとの都合(子供を預ける)を合わせるのが非常に難しく、

実は半年以上リスケしていて、

7月ならこの日行ける!と来たのが青少年キャンプの日だった

 

 

キャンプで下の子がいないのはいいが、

万が一ケガや発熱等で迎えの要請が来たら…

お酒飲んでしまったら迎えに行けないタラー

 

 

友人にもキャンプのことは伝えて、別の日程を聞いてみたが、

この日×なら次は9月になると魂

 

 

仕方ない…元夫に緊急呼び出しの待機をお願いできないか聞いてみるか

(元夫どうせお酒飲まないし)

 

 

昨日の昼に元夫にLINEお願い

 

 

7/●-●で下の子が青少年キャンプ行くんだけど、

万が一夜中呼び出された時の待機お願いできないでしょうか?

 

友達に会いたいんだけど、お酒飲んだら迎えに行けなくなってしまうから

ずっと予定調整してて、すでに3か月延期になってるから、

この日ダメだと次9月になっちゃうので、

できればこの日に行きたくて

 

 

日ー月なの?

日曜の夜に家にいるようにすればいい?

 

 

あ、ごめん間違った

土-日です

家にいなくてもいいけど、車で迎えに出れる状況にしておいてくれれば

レッスンだから22時まで抜けられない、とかは避けてくれたら

 

 

14:32 

土曜日の夜に体空いていればいいってことね

 

(ここで仕事の電話が入り既読スルー)

 

 

14:39 

ちゃんと正確に教えてください

キャンプ中ずっと自由に動ける状態にしていなきゃいけないのか、

何日の何時から何時まで予定入れないでおけばいいのか、

ちゃんと決めてください

 

 

は????

【ちゃんと決めてください】????

 

 

いやさ、お前がこの日OKかどうかで、

友達と予定決めるんだわ

上の子がパパと会いたくないって言ったら、

昼飲みに変更したりもするかもなんだわ

 

 

それなのに、1か月以上先の予定をちゃんと決めろ??

言ってなかったけどキャンプ抽選になるかもなんだわ

「やっぱキャンプなくなった」てなったら、「予定空けたのに!」とか言われるの?

 

 

 

くっそめんどくせーーー

 

 

 

と思ってイラついていたら

 

 

明日までは確実に予定入れないでおくから、決まったら教えてください

 

 

は???

明日までに確定させろって???

しかもなんで敬語よ

キレてんの?何???

 

 

あー、もういいわ

友達と会うのをズラす方が楽だわ

もしくは私お酒飲まない方法とるからいいわ真顔

 

 

超絶めんどくさくなり、

こいつに何かをお願いしようと思った私がバカだった、

気持よく引き受けてくれないならいいわ、と思い

 

 

現時点でちゃんと決められないです。

忙しいようなので、今回はいいです

 

 

 

と返信した

 

 

 

はい、これにモラ元夫、ブチ切れます真顔

 

 

くるわくるわ、長文の連続・・・

読みたくなくて既読スルーしているのに、

数十分おいてまた長文、

スルーしてもまた長文・・・

 

 

もうやめてくれネガティブ

 

 

なんでそうなるの?

またキレられると思ったよ

(思ったならなぜそんな言い方の返信をしたんでしょうか?)

 

空けるのなんてなんでもない

(ならなぜ何日の何時から何時まで明日まで決めろって言う??)

 

気に入らない答えだからって何でキレられなきゃなんないの

(気に入らない答え??意味不明)

 

 

長文攻撃が続き、仕事にならない

理不尽な物言いにダメージを受ける

意味が分からなすぎて考えたくなくても思考が持っていかれる

 

(14:32付近の画面のスクショ付)

2回聞いたけど返信してくれないから、ちゃんと決めてって言っただけなのに!

(え…たった7分返信しないだけでキレられても…私仕事してんですけど…返せないこともありますが…)

 

 

2つ返事でOK出さない俺が悪いのね

1か月以上先の予定も空けてくれない元旦那ってことにされるんだろうさ

誰も空けれないなんて言ってないのに

 

 

もう本当にやめてくださいえーん

まじでやめて

これ以上お前が悪いって責めないで

 

 

元夫のこの「俺悪くない!!!」が発動すると、

イコールsakuraが悪いと言っているのと同じ事なので、

 

 

責められている感覚になり、

呼吸が苦しくなり、冷や汗が出てくる

 

 

フラッシュバックなのか、

モラ被害者の萎縮なのか分からないけど、

 

 

 

本当に吐きそうになるえーん

 

 

 

そしてしばらくそれを引きずる

 

 

 

今日も3:00に目が覚めてしまったショボーン

 

 

 

私は一体どうやってこの宇宙人と17年も一緒にいたんだろう・・・

と不思議で仕方ない今日この頃ネガティブ

 

 

連絡しなくていいなら二度としたくない

別れてもなお、元夫を嫌いになっていく日々爆弾

 

 

これ、私が悪いんでしょうか・・・

言葉が足りなさすぎた?

もっと最初から詳しく詳しく言えば良かった???

この場合はこうで、この場合はこうで、て・・・

 

けどそもそもその日、元夫に試合が入っていたら頼むことすらできないわけで・・・

元夫がOKなら詳しく詰めようと思ったから、最初は簡単な説明にしたんだけど、

それじゃダメだったってこと??

 

 

何が正解か分からないドクロ