離婚した方、結婚指輪どうされているでしょうか?

 

 

 

相手に返す?

海に捨てる??

 

 

 

私は・・・

 

 

 

売りました爆笑笑い

 

 

 

元夫を追い出し、家の中すべての断捨離を行っているこの頃、

もちろん元夫からもらった指輪類も断捨離しようとまとめておきました

 

 

いつか行こう、いつか行こうとそのままにして早2ケ月

目の端にいつも触れる指輪が入った袋

 

 

ずっと気にしているのも嫌なので、先日買い物ついでに査定に出してみました晴れ

今回査定に持ち込んだところは

ドン・キホーテ内にあるおたからや

 

査定をお願いしたものは以下になります

 

①エンゲージリング…鑑定書付

②マリッジリング(男性用)私のは紛失汗

③4℃のピンクゴールドの指輪…結婚前に元夫にもらったもの

④時計元夫に誕生日にもらったもの

⑤Diorのネックレスとピアス15年くらい前に海外で購入

⑥ヴィトンの財布めっちゃボロボロ

⑦ヴィトンのパピヨン(バッグ)10年以上使っていない

⑧コーチの斜めかけバッグ…めっちゃボロボロ

 

 

正直、エンゲージリングもマリッジリングも、

カルティエなどの高級品ではなく、その辺のブライダルジュエリー店のものなので、

良くて1万円程度じゃないかと思っていた

そして、人が使った結婚指輪とか(しかも売るってことは離婚だし)、誰が買うの??必要な人いるの??と思っていた

 

 

一番高いのがヴィトンのパピヨンかなオーナメント

これはまあ10000円超えるでしょ

総額で3万位になれば嬉しいな~流れ星

と考えながら持ち込んでみた

 

 

 

 

 

 

査定のお値段は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんと総額91,700円ポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

え????

耳を疑いましたポーン9万!?!?!?!?

 

 

 

 

一つ一つ値段を確認していく

 

 

 

①エンゲージリング…¥36,800ポーン

②マリッジリング(男性用)…¥17,300ポーン

③4℃のピンクゴールドの指輪…13,200ポーン

④時計:元夫に誕生日にもらったもの…¥1,000

⑤Diorのネックレスとピアス…15年くらい前に海外で購入…¥10,000ポーン

⑥ヴィトンの財布めっちゃボロボロ…¥400笑

⑦ヴィトンのパピヨン(バッグ)…10年以上使っていない…¥12,000

⑧コーチの斜めかけバッグ…めっちゃボロボロ…¥1,000

 

 

 

いや、もう,

想定の3倍の金額出ちゃったので、

 

 

 

速攻で売りました拍手

 

 

 

あまりの衝撃に、交渉全くせずに速攻で売っちゃいましたが、

後々ちゃんと考えたら、

 

 

ヴィトンのバッグ(パピヨン)だけは型崩れもしてなくて状態も良かったので、

あと一声!で交渉しても良かったかもな~もやもや

12000円だったら、娘のために残しておいても良かったかももやもや

とちょっと後悔

 

 

でも娘よ、

ヴィトンを持ちたいなら、親の力ではなく自分の力で持てるようになりなさいニヤリ

そしてヴィトンを持つためには、それに似合う服装と立振舞い、収入が必要よパー

と教えていこうと思うので、良しとしようアップ

 

 

そしておたからやさん、

その場でGoogleにクチコミ書いたら500円のQuoカードくれました拍手

ラッキーキラキラキラキラ

 

 

 

それにしても、金だけじゃなく貴金属類の値段が上がっているというのもあるが、

 

 

 

リング3点で¥67,300も出たことが驚きすぎた拍手

私の結婚指輪もあれば10万円代に乗ったのに…ダウン

海に捨てるとか言ってる人、もったいないですよ~~~波

 

 

 

家の中にある貴金属類、本当に売り時だと思います乙女のトキメキ

 

 

 

今回査定に出し渋った、就職祝いに自分に買ったGUCCIの腕時計

今やスマートウォッチの時代なので、

娘達もきっと使わないだろうなと思うので、

 

 

今度また「おたからや」に持って行こうとキラキラ

 

 

 

 

指輪類売ってめっちゃスッキリしたチュー

そしてめっちゃ得した~~~アップアップアップ

臨時収入~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

来月から定額減税も始まる

子供の分も私が減税になるので、3人で12万円チューチューチュー

臨時収入~、臨時収入~アップアップ

 

 

 

来てる来てる、運が巡って来てるアップ

これから先、良い事しか起こる気がしないグッ