元夫の非常識な行動の数々

 

 

理由をつけて家に来ようとしているとしか思えない行動

 

 

どう言えば分かるんだ?

カメラがあることを言うべきか?

 

 

私の知らないところで家に来てるのは、ちょっと勘弁してほしい

 

 

と送った後、

 

 

ごめん、玄関までだけど、今度はLINEするね

●●(下の子)の様子気になって

 

 

と返事が来ていた

 

 

ほらな、そう言うと思ったわ

「玄関までって言われたから」「下の子が調子悪かったから」

 

 

自分の行動をまた何かのせいにしている

理由を付けて、言い訳をして、俺はそれをしても仕方ないと思い込む

 

 

違うんだよな、そういうことじゃないんだよ

元嫁の家に何度も勝手に来るっていうことの気持ち悪さなんだわ

 

 

様子気になったなら電話すればいい(下の子はスマホ持っている)

顔が見たいならビデオ通話すればいい

 

 

家主の許可なく敷地内&家に侵入する

それをしていい理由はどこにもない

 

 

どうやったらこれが宇宙人に伝わるのか…

考えれば考えるほどモヤモヤが止まらないもやもやもやもや

 

 

離婚届の保証人になってくれた友人に相談したら、

やはり気持ち悪いと…(やっぱそうだよね)

 

 

このままにしておいたらきっと、

「連絡さえすればsakuraがいない時に自由に行ってもいい」

と変換されるだろう

 

 

子供達もアポなしで会えるのは嬉しい反面、

ママに何て言っていいか困っている部分があるんだろう

私に言う時に一瞬躊躇する顔をする

そういう負担を子供に負わせているる事が私は嫌だった

 

 

私がどう感じているか、子供達がどう感じているか、きっちり言わないとショック

 

 

 

玄関だからOKではないです。

子供達も、急な訪問を私に言っていいのか一瞬躊躇してる

あんな幼い子供達ですら違和感を感じることなんです

 

そして私も、知らないところで家に入っているのが怖い

あなたは無自覚無意識でそんなつもりなく行動しているんだろうけど、

一般的に怖い行動です。

 

ググってください。

「元妻の家、勝手に来る元夫、勝手に入る」とか

私が言っても通じないから、一般的にどういう反応になるか、

客観的な意見を見てください

 

 

何をどう言っても通じる気がしないので、何て言っていいか分からない

丁寧に1つ1つ言ったところで、コイツには通じない

もう「ググって!」と言うしかない

 

 

案の定、人の気持ちが分からない全他責オレ悪くない宇宙人から、こんな返答が

 

 

sakuraに連絡なしで行ったのはごめん

でも子供が困ってるとか決めつけないで!

ママに言ったらパパ怒られるかな、てそういう方向で躊躇してるんじゃないの?

sakuraに連絡なしに行くのはやめます。

 

家に行きたくて行ったわけじゃない

●●(下の子)の顔見たいから行った

sakuraに恐怖を与えたのは反省します

 

 

 

うん…あのさ…お前自分が悪いと思ってないだろ?

悪いと思ってたら、

「そうだよね、今度からは連絡してから行くね」で終わるんだわ

でも、だっては不要なんだわ

 

それを長々と長々と…(もっと長文でした)

俺、理由あるし!子供困ってないし!!てむかっむかっ

「子供が困ってるとか決めつけないで!」って何??決めつけって何??

何でお前にそれ言われないといけないわけ???

 

 

そりゃ子供はお前に会ったら喜ぶさ

けどお前そこしか見てねーだろ?

その後にママに聞かれて、それを言っていいのかどうかで躊躇してんだよむかっむかっ

ていうか、子供がお前に会って喜べる状況にしてる私に感謝しろむかっむかっ

 

 

「パパ怒られるかな…」で躊躇してるって???

子供がパパのこと庇って躊躇してるって意味??ママが怒るからって????

仮にそう思うなら、そう子供に思わせるようなことをやめろむかっむかっむかっ

子供に罪悪感持たせんな!!!

 

 

お前が常識内で行動してたら、こんな風に子供が気を使うことないんだわむかっむかっ

離婚がどういうものか、お前がちゃんと考えられてれば、こんな風にならないだわむかっむかっむかっ

 

 

子供に会う前は連絡する(公正証書に記した)

ポストって言われたらポストに入れる(ポストと指示した)

様子を知りたいなら子供に電話する(連絡は制限していない)

家の中に勝手に入らない(やめてと前に言った)

もうここは俺の家ではなく人様の家だと認識する(これもビシっと言った)

 

 

こんな初歩の初歩、大人なら当然分かることすらも分からないポンコツに、

何でこんな風に言われなきゃなんねーんだよむかっむかっむかっむかっ

 

 

 

家の中入ってカレンダー凝視したり、

勝手に何度も家に来たり、

物置から勝手に自転車の空気入れ持って行ったり、

これがどんだけ非常識なことか分かってんの?!

 

 

何も伝わらないし、結局「俺悪くない!」で返って来る

 

 

 

もう嫌だ

 

 

 

コイツに理由の説明(説得、分からせる)は不要なんだ

 

 

 

端的に事実のみ伝えるしかない

なぜ、どうして、はいらないんだ

 

 

 

家に勝手に来ないでください

子供に会う時、会った時は一言連絡ください

 

 

 

という風に逐一端的に言うのが、

言葉の通じない宇宙人への今後の対応だと思ったUFOUFO

 

 

 

とりかえず、相手にもしたくないので、

このLINEには返信しないでスルー

 

 

 

離婚しても尚、元夫をどんどん嫌いになっていくもやもやもやもやもやもや

 

 

 

まじで1ミリも会いたくないし、

(子供の誕生日くらいは一緒にお祝いしようかと思っていたけど…)

子供と4人ですらも会いたくないと思い始めている今日この頃です凝視