元夫を追い出してから2か月超が経過

 

 

この2か月間で感じている事、それは、

 

 

 

スーパーに行く頻度がめちゃ減ったびっくり

 

 

 

私も子供達も、そんなにたくさん食べる方ではない

 

 

 

朝は、それぞれが

角食1/2+卵料理、ヨーグルト、バナナ、牛乳

程度しか食べない

 

 

夜も3人で主菜ステーキは1.5人前あれば十分で、

味噌汁は下の子が飲まないので2日はもつ

ご飯3合炊いて、3日もつ

 

 

なので、

主菜も副菜もチョイ多めに作って半分冷凍したり、作り置きおかずにしている

 

 

元夫がいた時は・・・

スポーツに行く前に食事を(キッチンで立ち食いでむかっ)かき込んでバタバタと出て行き、

帰って来たらまた食事を食べていた

 

 

 

 

なので、軽く2人前食べていたクズ夫ムキー

 

 

 

たくさん作って、「明日の分もあるな音譜と私が想定していても、

朝起きたら全部食べられているということがよくあったえーん

 

 

そして元夫がいた時は、さらにプラス1品大人用のおかずを用意したりしていたが、

いまはそれをしないので、

 

 

料理する時間がものすごく減っているアップ

 

 

 

前はなんだかんだちょこちょこほぼ毎日スーパーに行っていたが、

(パンがない、牛乳がない、納豆がないとかで)

 

 

 

今は4日に1回くらいしかスーパーに行かなくなった口笛

(だって食パン買っても4日もつんだもの)

 

 

 

スーパーに行かないので、余計なものも買わなくなる

(私のお菓子とかw)

 

 

 

外食もあまりしなくなったので、

(下の子は毎週クズ元夫と外食している)

 

 

 

食費・外食費が1/2にグッ

 

 

 

なので、

想定していたよりも食費が全然かからないキラキラ

 

 

 

やりくり大変だな、と思っていたけど、

これなら無駄遣いしなきゃ全然やっていけるグッ

(さらに今月から給料上がるキョロキョロ

 

 

 

クズをを追い出してから早2か月、

 

 

 

今のところ良い事しかないこの現状爆笑

 

 

 

さっさと離婚しときゃ良かったよオーナメント