翌日、和解書を確認した

 

 

和解書には、

 

 

今後一切、乙(sakura)の参加する定例大会に参加しない。

乙の参加を知った時点で、丙(レオン)は参加を取りやめる

 

 

と記載されていた

 

 

 

がーんガーン

 

 

 

元夫のことについて書いてなかった・・・

 

 

元夫についていは、違約金が発生する部分

連絡とらない、2人で会わない、

等のことしか書いていなかった

 

 

 

くそっ、これじゃあ誓約書違反じゃないってことになるじゃないか魂

 

 

 

ではどうしようか凝視

ネットで調べ上げる

 

 

不倫をバラしたことで訴えられるとすれば、

 

 

①名誉棄損罪

→これは刑法上の責任なので警察に訴えることになる。

 警察も暇じゃない。

 「バラされたくなければ金を出せ」等、脅迫などの犯罪要素が絡んでいない限り、

 警察は動かないし、受理しないグッ

 

 

②損害賠償請求

→民事責任では不法行為に対する損害賠償請求が該当する。

 ネットに書き込んだものの削除要請や、精神的な損害に対する慰謝料など。

 いずれにせよ弁護士への依頼が必要

 そんな金、レオンにはないグッ

 

そして慰謝料を万が一払うとしても10-30万

「完全にレオンが悪いのになんで私が慰謝料請求されるの~~えーんえーんえーん

ていう完全被害者になれるので、完膚なきまでにレオンをスポーツ界から追い出せる

なので、やれるもんならやってみろグッ

 

 

 

ということで、

 

 

私しか知りえない事実は隠したまま、

 

 

●近しいところで不倫して離婚になった

●相手はレオンらしい

●sakuraは3年以上我慢していたらしい

●レオンと旅行にも行ったらしい(目撃情報を利用)

●レオンはまるで反省の色がなくsakuraに攻撃的らしい

 

 

 

的な感じで、広子に広めてもらうことにしたゲラゲラ

 

 

 

実際に不倫があったのは5年前

レオンと和解書を結んだのが2年前

 

 

 

この和解書を結ぶまでの3年の間に、

私が悩み苦しんだ末、相手を明かさずに広子に相談したことがあった

 

 

というストーリーを組み立てる笑

(実際不倫の確信は言わずに、レオンおかしい…という話は広子にしていた)

 

 

 

すると広子、

 

 

何年か前に、全然別のところから、

【レオン不倫しているらしい】ていう話を聞いたことがあったんです。

 

確か、

【F男(レオンの元カレ)が良く行くバーにレオンも行っていて、

そこのオーナーに不倫の話をレオン自らして、オーナーが心配して元カレだったF男に話した】

みたいな感じでした

 

 

いや、オーナー、口軽いな笑

てかレオン、自ら不倫暴露って、脳みそどうなってんの?!

 

 

 

なので、広めようはいくらでもあります星

お任せあれグッ

 

 

 

心強いぜ!広子アップアップアップ

 

 

 

根回しは完了した

あとはジワジワ噂が広がっていくのを待つばかり口笛

 

 

 

そして私は、

 

 

 

最後の仕上げにかかることにしたセキセイインコ青