広子から聞いた衝撃の話で、私は手が震えた

 

 

 

広子:

あの大会(広子が夫をガン無視した大会)、

レオンも出てたんですよ!

エントリー名〇〇〇〇で隠されてたから、行くまで知らなくて。

 

元夫さんとは別チームなんですけど、対戦してて、もうカオスですよガーン

 

しかもレオン、うちらに普通に話しかけてくるんですよむかっむかっ

よくうちらに話しかけれんな!?どういう神経してんだよむかっむかっ

て腹立って仕方なくてむかっむかっむかっむかっ

 

それもあって、ガン無視しちゃいました!

 

 

へ?!レオンが元夫と同じ大会に?!

 

******************************

ご存じない方のために…

 

レオンは元夫の不倫相手で、私が最初に不倫に気づいた相手です。

レオンと私は夫を通じて同じチームで大会にも出ていた仲間でしたし、

我が家のホームパーティにも数回来たことがある女でした。

 

気づいてからも私は数か月不倫を黙認し、何とかやめさせたものの、

その後3年間、私が嫌だと言っても元夫はレオンを優遇し続けました。

 

(1人目の不倫相手は慰謝料請求直前に昔の携帯から判明したオマケ女です)

 

慰謝料請求時にレオンとは和解書も交わしています

 

※あと、コロナ渦の影響を受けて、大会のエントリー名を非表示にする人がいて、

(医療系の人は特に×だったよう)

その方法を使って、レオンは名前を非表示にし、当日会場にいました。

(医療系でもないただの会社事務のくせにむかっ

 

*******************************

 

え、ウソ、まじで??

え・・・でも、和解書で誓約してるはずなんだけど…

「私と元夫が出る大会には出ない、出ていることが分かったら出場を取りやめる」って

 

離婚したから、あの誓約書はなかったことになったってこと?

けど、「離婚したら無効」的な文言は一言も書いてないんだけど…

 

そもそも、慰謝料請求してからの2年間、定例大会で同じ会場にいたことないのに、

離婚直後に同じ大会出てるって…

え?裏で連絡取ってたってこと??

 

 

元夫とレオンが、実は水面下で連絡を取り合っていたのか?

離婚直後に同じ大会に出るって、どういうタイミング??

 

 

 

手が震えて動悸がしてきた

 

 

 

いやいや、さすがにそれはない…と…思いますよ?

離婚したこと誰かに聞いて、バカだから「もうOK」と思ったんじゃないですか?

●●さん(元夫の女友達)からでも聞いたんじゃないですかね

 

 

 

家帰ったら、和解書確認してみるわ汗

それで、もし誓約違反してたら、

「誓約違反ですね。なのでこの和解書は無効にします」てメールするわ

そうすれば【不倫の事を他言しない】ていう誓約も破棄になるからグッ

 

 

そうなったら任せてください!

私の出番ですねニヤリ

あいつらスポーツ界から抹殺してやるむかっむかっむかっむかっ

 

 

和解書の中で誓約した

【定例大会には出ない】や【不倫の事を他言しない】は、違約金が発生するものではなく、

努力義務みたいなもの

 

 

誓約していなくても、事実だからと言って、不倫のことをネットに書き込んだり、

大勢の前で言う、会社に言う等をすると、

名誉棄損や不法行為で訴えられる可能性もある

 

 

正直言うと、私がこの少人数の友人に話すのも、ダメといえばダメだ

けど、万が一訴えられても、友人たちは私を守ってくれる

 

 

「sakuraさんから名前聞いたなんて言いません。

練習干されてることとかから、いくらでも推察で言えますから♪

当時から怪しいと思っていたってことにします」

 

 

ありがとう、広子えーん

 

 

 

 

さあ、レオン、どう料理してやろうかニヤリ