リナ事件が発生し、夫を追い出した2月の後半から、

私はスポーツ大会に出ていなかった

 

 

離婚処理、子供の対応・進学など、スポーツよりも優先することが多かった

離婚を知らない人に元夫の話を出されることも嫌だった

 

 

そんな中、元夫は普通に大会に出ていた

 

 

離婚届を提出し、離婚が成立した日から1週間後の大会

これに元夫は出ていた

 

 

この大会、離婚届の保証人をお願いした友人2名、

そしてリナ事件発覚直後に、私を支えてくれた友人、

この私の仲間たちが2チームに分かれて出場していた

 

 

離婚届の保証人になってもらった2人のうちの1人は、

ものすごく友達が多く、いつでもどこからでもお誘いがあり、

色んな人と練習し、色んな人と大会に出ている人気者

ものすごく顔が広く人当たりのすごく良い子だ

(顔が広いので広子とします)

 

 

先日の祝賀会でこの大会の話になり、

 

 

広子:

正直自分が何かされたわけじゃないし、

私どんなに嫌いな人でもそれなりに対応できるんですけど、

なんか自分でもビックリするくらい本人目の前にしたらスン、てなって、

元夫さんが絡んできたのガン無視しちゃいました笑い泣き

こんなに人の事ガン無視したの、生まれて初めてです(笑)

ビックリした~。感情が無だった

 

 

どうやら元夫、

広子と対戦の挨拶の時に、これまで通り冗談を言ったり茶化したりと広子に絡んできたよう

 

 

 

シュン…ショボーンとでもなっていれば良かったものの、

「sakuraが言うわけない」とでも思っていたのか、

私の仲間に普通に絡んだ元夫・・・

 

 

私と離婚しても、広子とはこれまで通りの関係でいられるとでも思ったのか?

すげー神経してんなびっくり

さすが人の気持ちが考えられないヤツ

 

 

 

あ~、それでか!

この試合の1週間後くらいにLINE来たんだよね

「離婚のこと隠さなくていいの?sakuraの仲間はもうみんな知ってる感じだったけど」って

 

は???て思ってさ。何でちょっと私責められる風に言われなきゃなんないのって。

だから、

「私、隠したいなんて言ってませんけど?名字変えてないのは上の子のためだけです。

あなただって速攻で●●さん(夫の女友達)に話したじゃない。

私は大会や練習で迷惑かける可能性がある同性にしか話してない。

何で今これを言われるのか、意味が分からない」

て返してやったんだよね

 

 

 

そう、この【離婚からわずか3日後に離婚を知っていた夫の女友達】

夫の女友達に離婚からわずか3日後に離婚の事を聞かれたのが、顔の広い広子だった

(覚えていない方はこちら)

 

 

元夫的に、まさか広子にガン無視されるとは思ってもいなかったんだろう

広子に嫌われるという事がどういうことか、考えを巡らせたのかもしれない

 

 

広子を敵に回す=離婚原因がスポーツ界に広まる

 

 

 

自分がちょっとマズイ感じになったので、自己防衛で私を責めてきた

私に「なんで周りにペラペラ言うの!?」的にけん制してきたんだろう

 

 

それなのに、(リナではない)異性に速攻で話したことを私にブッコまれたバカ男

 

 

グウの音も出ないとはこのこと

まさか私がこのことを知っているなんて思いもしなかったんでしょう

 

 

元夫からは、

「分かりました」とだけ返信があった

 

 

 

●●さんのこと、広子に聞いてて良かったよ乙女のトキメキ

教えておいてくれてありがとう~~~笑い泣き

 

 

 

友人達:

ダサい…ひたすらダサい…まじで全ての詰めが甘いんですよ…

バカすぎるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

と爆笑していたのも束の間、

この大会で、もっと信じられないことが起こっていた

 

 

 

 

あと、これ、今日絶対言おうと思っていたんですけど…

 

 

 

 

広子からの言葉で、私は手が震えるほどの衝撃を受けた

 

 

 

 

続く