離婚届を出した翌日の4/5(金)

 

 

仕事を休んで、春休み中の娘2人と

初の母娘3人旅行をした

 

 

 

目的地は自宅から約1時間半の距離にある温泉温泉

 

 

まずはその途中にある、水族館へイルカ

 

 

ここの水族館は私も娘達も初めて行くところ

春休み中ではあったが、平日なのでかなり空いていたキラキラ

(中国人ばっかりタラー

 

 

ペンギンの散歩

イルカショーイルカ

チンアナゴ、どれが一番長いか選手権をしたり、

クラゲ大水槽の前でボー―――っと休憩したり宇宙人

 

触れるコーナーがたくさんあり、

ヒトデ、ウニだけじゃなくなんとエイも!!

「ぬるぬる~~」とキャーキャー言う娘達星

 

 

一番楽しかったのはドクターフィッシュうお座

ツンツンされるのがゾワ~~~~っとくる爆  笑

人が全然いないので、満足いくまでドクターフィッシュにツンツンされていた子供達

30分くらいやってたかな笑

 

 

最後はおみやげコーナーで1つだけ記念品を買ってあげて、

いざ温泉へ温泉温泉温泉

 

 

ここも平日だから人少ないかな、と思いきや

中国人大量発生ガーン

 

 

食事の時も、エレベーターも、売店も、

どこもかしこも中国人(笑)

声でかい・・・

 

 

あれ?中国に旅行に来た??と思うくらいいるあせる

 

 

まあ仕方ない

 

 

温泉はかなり広くて、なんと温泉内に滑り台があったので、

(中学生になる娘もw)何度も何度も滑って楽しんでいたベル

 

 

中国の方は温泉はあまりお好きではないのか?

温泉の方にはほぼ人はいませんでした晴れ

なので、巨大な露天風呂が貸し切り状態アップアップ

温泉の種類も多くて、あっちもこっちも~と入りまくる

 

 

そして夕食のビュッフェスター

 

 

お姉ちゃんの中学入学おめでとう~

下の子ちゃん、進学おめでとう~

ママ、昇進おめでとう~~

 

 

と3人それぞれのおめでとうの会風船

ケーキが美味しかったなショートケーキ

 

 

こんなにゆっくり子供達と過ごせる機会はないので、

今日はスマホ・タブレットとかは極力やらないようにしよう!

と、子供達とも約束していたので

 

 

夕食後は部屋に戻ってカードゲーム大会

 

 

 

「はぁ、ていうゲーム」知ってますか?

これ↓

 

 

 

 

めちゃくちゃおもしろい笑い泣き

爆笑しながら3人でずっとやってましたひらめき電球

 

 

あとは、トランプとか、100均のボードゲームにっこり

 

 

 

朝は温泉がチェンジになっているので、

7時から3人で行って、また滑り台で遊ぶ笑

母、手シワシワ・・・早く上がりたい・・・

 

 

 

朝食ビュッフェもたっぷり堪能して、家路につきました車

 

 

 

帰りの車の中で下の子ちゃん、

 

 

「すっごい楽しかった~音譜ママ、また同じところ行きたいアップ

 水族館行ってあそこの温泉!!

「またドクターフィッシュにツンツンされたい!」

 

 

上の子は、急に笑い出し、

「下の子ちゃんの はぁっていうゲームの時の犬…ププ爆  笑

 

 

と思い出し笑い笑

 

 

とっても楽しかった決起旅行でした音譜

 

 

 

++++

 

 

夫がいない状態で行ったの3人での初めての旅行

 

 

一度も、ただの一度もイラっとすることなく

ただただ楽しい楽しい旅行でしたニコニコ

 

 

夫いなくても全然平気じゃん

むしろいない方が楽しいじゃん

イライラしないしゲラゲラ

 

 

そして最大の利点を発見アップアップ

 

 

これまでは平日休めない夫に合わせて、

旅行は必ず土日だった

 

 

私は調整すれば平日休むことは可能合格

 

 

なので、これからは平日に旅行に行ける!!

 

 

平日旅行のなんと快適なことひらめき電球

人は少ないし、宿泊料金は安いし

(中国人&仕事の電話がくることがあるのが難点だけど)

 

 

良い事ずくめ音譜

 

 

さあ、これから締めるところは締めて節約して、

たまに旅行に行けるようにやりくりしていこうかなクラッカー

 

 

あったかくなったら、友人と子供達連れてキャンプだ~セキセイインコ青