夫からは事前に聞いていたが、

 

 

 

夫の引越を子供達は手伝うとのことセキセイインコ青

 

 

夫がカギをもらった後は、荷物運びやドアをあけるなど、

引越当日は二人とも夫の家に行っていた

 

 

私は、なるべく早く夫の荷物を家からなくしたいと思っていたので、

夫の服や物を段ボールに詰め、玄関に置くなどしていた

 

 

 

布団や食器、調理器具なんかも、持って行っていいものはまとめて出しておいた

 

 

 

離婚する父の引越を子供が手伝う

 

 

 

なんだか異様な感じがするが、

 

 

 

子供達は何だかウキウキ手伝っているので、まあいいか真顔

 

 

 

そして夫の引越先、

 

 

 

我が家から300m家

 

 

 

ちかっっ真顔

 

 

夫は子供達に、

「パパの部屋が別にあると思えばいいんだよ」

と言っていた

 

 

 

だからいつでも来ていいし、いつでも泊っていいと

 

 

 

 

うん、なんだろう、うん、うん、、、

何ともいえないこの感じ

 

 

 

まあでも、子供達が落ち込んでいないからいいか真顔

 

 

 

夫の家の家具や小物などは、下の子と一緒に店に行き、

下の子が選んでいるらしい

 

 

 

こうすることで、【私の部屋でもある】感覚を持たせたかったようだ

 

 

 

まあ別にいいけどさ真顔

 

 

 

先週末、残っている荷物を運び終わった後に、

下の子が泊まりたいと言い出し、急に泊まることになった

 

 

が、まだ米を買っていないらしく、

パパの家お米ないな~、荷物届くから外食行けないしな

と夫がつぶやくと

 

 

下の子は何やら保冷バックを出し始め、

 

 

ママ、冷凍ご飯持ってくね!

あと、フリカケ爆笑音譜音譜音譜

 

 

え、フリカケご飯だけ???

(仕方ない…)これ持って行っていいよあせる

 

 

ふるさと納税で届いていた冷凍ハンバーグを持たせた

 

 

サラダあるって音譜

 

 

あー、じゃあこれも持って行きな

(未開封の胡麻ドレ)

 

 

あと、歯ブラシも歯磨き粉もパパの家に置いとけば?

(新しいのを持たせる)

 

 

 

 

こういうところが甘いのかもしれない

けど、子供がご飯足りないのは見過ごせないし汗

 

 

 

何だかんだ、今のところ毎週お泊りしている下の子

 

 

 

片や上の子は、引っ越し当日は手伝いに行っていたが、

その後は夫の家には行かず…

もちろんお泊りしたこともない

 

 

思春期だからなイヒ

家から出たくないらしい

 

 

下の子がお泊りしたがるのも、あと数年だろう

 

 

 

それまで、飽きずに相手しろよ、パパロボット