夫は引越し日まで車で寝泊まりしている

自分で決めたことなので、好きにすればいい

 

 

朝家に来てシャワーに入り洗濯物を出していく

 

 

私とは極力会わない時間に帰って来るが、

この洗濯物がものすごくストレスだった

 

 

パンツ、シャツ、靴下くらいなら仕方ないかと思っていた

けど、一度すごい量の洗濯物があったことがあり、

呼吸困難になりそうになった

 

 

こちらは3人、向こうは1人

 

 

 

なのに、洗ったもののうちの半分が夫の洗濯物だった

スポーツで使った靴下、シャツ、ジャージも出されていた

 

 

いや、この量あんならコインランドリー使えやむかっむかっ

1時間で乾燥まで終わるわ

出て行ってあげてる俺、だから洗濯してもえる、とでも思ってんの?!

お前追い出された立場だって、分かってんのか?!

 

 

夫の引越日まであと1週間…

 

 

あと1週間だ、あと数回の我慢だ、

 

 

こういうおかしい点を分からせる気力もない

極力やりとりしたくなくて、黙っていた

 

 

 

しかし、2回目に大量の洗濯物が出された時、

我慢の限界で夫にブチギレLINEした

 

 

 

あのさ、私のストレス症状、嘘だとでも思ってんの?!

何でお前の洗濯物を私が洗って畳まなきゃいけないのよ

これがどれほどのストレスか分かんないの?!

 

これが嫌だから家借りろって言ったのにむかっ

この量あんならコインランドリーで自分で洗ってよ

 

よくスポーツできる気力あるよね、この状況で

そしてよくその服を私に洗わせられるよね

なんで洗ってもらえると思えるわけ?

出て行ってあげてる俺、なんでしょうか?

びっくりするわ

 

甘えすぎなんだって、いつまでもいつまでも

いつまで世話してもらえると思ってんのよ

ありえないからむかっむかっ

 

 

 

夫の引っ越しまであと3日という日だった

 

 

 

その日から夫は洗濯物を出さなくなった

 

 

 

あたりまえだ真顔