夫には夜、私と子供が寝てから帰って来いと言っていた

 

 

 

寝る時教えて、と言われていたので、

寝室に入った時に「寝ます」とLINEをしていた

 

 

 

これで、ものすごいフラッシュバックに襲われた

 

 

 

夫は、レオンと不倫していた時、

毎回スポーツ後に無断で帰宅せず、レオンの家に泊まっていた

(家では眠れない、家に帰るのが怖いというていで)

 

 

 

私が「寝ます」とLINEをしてから、

何分経っても帰って来ている気配がない

 

 

 

夫が帰ってきたのは、「寝ます」と送ってから数時間後

1:00だった時もあった

 

 

 

これで、ものすごいフラッシュバックに襲われた

 

 

もちろん、帰って来てほしいと思っているわけではない

 

 

 

だけど、

 

 

頭と身体と心がバラバラの反応をする

 

 

 

なぜ帰ってこない?

「家追い出された~」とかリナに言ってるんじゃ?

「うち来ますか?」てレオンの時みたいに言われて、リナの家に行ってるんじゃ?

スポーツの後なのに、なぜこんなに帰ってこない?

スポーツにリナが来てるんじゃ?そのまま話しているんじゃ?

 

 

 

と、レオンの時に感じていた感情が、

夜帰ってこないという行動によりフラッシュバックし、

心臓がバクバクして、

背中から心臓をドンドン殴られているような感じがして、

 

 

 

呼吸が苦しくなる

 

 

 

夫のことなんてどうでもいいはずなのに、

なぜこんなに苦しくなるの

 

 

これは一体なんなの

 

 

 

眠れるはずもなく、

 

 

 

うとうとしては目が覚めて、家の中の音に聞き耳を立てる

 

 

 

帰って来てほしいわけじゃない

それでも、帰ってこないとフラッシュバックで呼吸が苦しくなる

 

 

帰って来ている音を感じても

 

 

 

今度は家にいることで呼吸が苦しくなる

 

 

 

頭で思っている事と、

身体の反応が違うことが自分で処理できなくて

また苦しくなる

 

 

 

いつ帰ってくるかを気にしなきゃいけないことが、しんどい

 

 

 

家に夫がいることが、しんどい

 

 

 

苦しい

 

 

 

眠れない

 

 

 

しんどい

 

 

 

つらい

 

 

 

もうやだ

 

 

 

眠りたい

 

 

 

眠くならない

 

 

 

 

寝たい

 

 

 

寝れない

 

 

 

しんどい

 

 

 

 

 

 

 

 

もう・・・1人になりたい

 

 

 

 

 

 

 

限界だった