洗面所にいても何もできず、ただボーっと流し台を見ていた

悔しいのか悲しいのか分からない

ただただ涙が溢れて止まらなかった

 

 

 

夫が入って来て後ろに立ち、扉を閉めた

 

 

 

息がヒュッとなる

 

 

 

出て…行って…ヒュッ

 

 

 

そういう関係じゃない

 

 

 

・・・・・・・・

ヒュッ、そん…な…こと…ヒュッどうでも…いい…ヒュッ

 

 

 

声にならない声

ヒュッと喉が詰まる感じ

呼吸が苦しい、息ができない

 

 

 

お…お願いだから…出て行って…

息…が…ヒュッできない…ヒュッ

 

 

 

夫は言い訳のように何か言ってくる

それすらも私の心を抉る

 

 

 

セックスレスの事は元から言っていたことでしょ?

 

 

 

だ…から…何?もういい…ほんともうやめて…苦しい…

 

 

 

そういう関係じゃないから何???

どうしてこの男には分からないんだろう

 

 

 

離婚した経験があるから話を聞きたかっただけ

 

 

 

ならリナをかわいいって言う必要ない

私に原因があるように思わせる必要ない

自分を守りながら何の意見を聞くのよ

お前がしていることは種まきだ!!!

 

 

そう思っても、

言葉を発しようとすると、喉が詰まって言葉が出ない

 

 

 

言葉が出なくてヒュッヒュッと過呼吸ぎみになる

 

 

 

私の異様な様子に夫もマズイと思ったのか、

 

 

 

買い物行くって言って不動産屋行ってくる

 

 

 

と言った

 

 

 

カワイイ子と膨大な量のLINEのやり取りをして浮かれているバカ男

考えれば考えるほど理解できなくて

究極の離婚宣告をした後すぐに こんなことをしていて

 

 

 

他の女にカワイイと言いながら、

私には「sakuraと生まれ変わっても結婚したい」と言う

 

 

 

あなたの中身と外側は別人ですか?

二重人格ですか?

頭の中どうなってるんですか??

 

 

 

とにかく、とにかく、

 

 

 

この場所にいられなくて、

 

 

 

夫と同じ家の空気を吸うことができなくて、

 

 

 

自分を守るために家を出ることしか考えられなくて、

 

 

 

スポーツグッズを持って家を出ようとした

 

 

 

その時、

 

 

 

3月末でいいの?!

 

 

 

キッとにらんだ顔で、強く夫が聞いてきた

 

 

 

 

な・・・・(コワイコワイコワイ)

なんでお前が強気なの?

え??????私責められてるの???

え・・・・・・

 

 

 

その夫の顔をみて、更なるストレスを感じて息がヒュッとなる

ダメだ、このままじゃ過呼吸になる

 

 

 

そん…なに…長く…耐え…られない!

できるだけ早く…今すぐにでも…

 

 

 

 

夫を睨み返しながら、

詰まる息でようやく言葉を発し、

 

 

 

 

私は家を出た