ごめんなさい、余計なことを言った私が悪かったです

 

 

 

そう送信してから数時間後、夫から

 

 

 

1つ教えて欲しい

今生活している上で、sakuraが一番ストレスに感じていることは何?

あと数か月は一緒に暮らすから知っておきたい

 

 

とLINEがきた

 

 

 

出たよ・・・

キレる→相手が引く(逃げる)→下手に出て追う 

夫の典型、メンヘラパターン真顔

 

 

 

ここぞとばかりに教えてさしあげた

 

 

 

私の考えを理解しようという気持ちで話を聞くのではなく、

話の中で上下関係の上になれる部分があるかどうかに注目して話を聞くところ

そして上になれる点が見つかると、そこを攻撃するところ

 

今の件も「保証人になるかどうか」が本題だったのに、

「信頼がない」って言われたかどうかに焦点がすり替わっている

 

そもそも、信頼を失い続ける行為をしているのはあなたなのに、

なぜ「信頼してないんだ!わかりました」てキレ気味で言えるのかが理解できない

 

こうやって焦点が変わるから、「違うよ、そこじゃないんだよ」って分かってもらおうとすると

「モラハラされている」って言うし、もう話し合いにならない

 

後先考えずにその一瞬の感情でキレる→相手が(引く)逃げる→下手に出て追いかける

あなたはこれをずーーーーーっと繰り返している

レオンにも、私にも、この前は長女にも

今回のこれもそう

 

 

こうして会話が成り立たないところが一番ストレスで、

今本当に吐きそうです

 

 

 

わかりました。ごめんなさい

 

 

 

はぁぁぁ・・・しんどっっっっっ絶望

 

 

 

攻撃してきたかと思えば、俺傷ついている感を出してくる

いい加減やめてほしい、本当に

 

 

 

こんなメンヘラ野郎だったとは思わなかったダウン

 

 

 

 

しんどすぎる汗汗汗汗