私は趣味のスポーツを12:00に終え、帰宅しようとしていた

 

 

LINEを見ると夫から、

 

 

昼、流しそうめんするって言ってるんだけど、

なんか買ってくる?

 

 

 

ときていたので、

そうめん用意してるんだな、と思い

 

 

私が買い物行くよ

ガソリンも入れて帰るから

 

 

と返信した

 

 

子供たちの計画を知っていたので、

そうめんに必要なものは用意していた

 

 

車にガソリンを入れ、スーパーで天ぷらを買い、

13:00帰宅

 

 

夫からLINEが来てから1時間

帰宅したら、すぐ食べられる状態になっていると思っていた

 

 

が!!!

 

 

机の上に流しそうめんの機械が出ているだけで、

そうめんの準備は何もされていない

鍋すら出ていない

 

 

子供たちは何やら製作(母の日の贈り物)に集中していた

 

 

ここで文句を言ってはいけない、

もう少ししたらやるんだろう・・・

 

 

と思い、荷物や買ってきた食材の片づけをしていた

すると

 

 

13:30  行ってきます

 

 

と言って、夫が出かけようとした

 

 

は?!?!?!?!出かけんの?!?!?!?!

は??????

 

 

 

そこでようやく思い出した

そういえばカレンダーに書いてあった

 

 

夫のヒゲ脱毛だった

 

 

いやいやいやいやいやいやいや待て待て待て待て待て待て

 

 

出かけようとする夫に

 

 

出かけんなら、そうめんくらい茹でておいて欲しかったわむかっ

 

 

半ギレで言った

 

 

あー・・・ とだけ言って夫は出かけて行った