こんにちは

 

一週間のご無沙汰です・・・

湿度が高く不快な毎日ですね(^-^)

 

 

明日から2泊3日で、義妹が東京から帰ってくるそう・・・

なんでも、義母の事が心配らしいの・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

お茶のお稽古へ🍵

 

 

 

 

ごはんのお供作っておきました

ジャコにゴマなど入れました

 

 

 

 

 

ナスがおいしいですね

レンチンしてすぐできるので良いね

 

 

 

 

ワンプレートで・・・茶わん蒸しを好む義母!!

 

 

 

 

ワンプレートで・・・アジフライやおそうめんで

義母この量を完食ですΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

 

作り置き

玉ねぎの甘酢漬けやキュウリの佃煮

 

 

 

 

唐辛子も!!・・辛いです

 

 

 

 

 

とうもろこし🌽ご飯をつくったら美味しい事\(^o^)/

 

 

 

 

収穫野菜たくさん( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイマツソウが満開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瑠璃色アザミ?

 

 

 

 

葉がアザミですね

 

 

 

 

お花はこんな感じ

 

 

 

 

アガパンサスも満開

 

 

 

きれいな紫色です

 

 

 

ヒオウギも満開

 

 

 

 

インゲンのそばにビーツを植えています

 

 

 

これはね‥‥挿し木した大玉トマト

根が出たので植えたら・・・大きくなりだしました(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

一株いただいた白いイチゴ

鉢に植えて大事に育てています・・・

ランナーがたくさん出てきて整理整頓中

 

 

これが親株‥・一株!!

 

 

 

ここから第3~4のランナー生育中

こんなにランナーが出て来るとは・・・ビックリです

 

 

 

 

義母は、デイサービスへ

わたくし!!お一人様モーニングへ(*´σー`)エヘヘ

この後に・・・・カルディへお買い物・・・・

少しゆっくり時間を楽しみました(*^。^*)

 

 

今日も訪問下さりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

体調を整えて頑張りましょう