( ノ゚Д゚)おはようございます

今朝は朝から雨です

まだまだやる気なしの私です(⌒▽⌒)

菜園の事も気になりますが・・・

寒いので~

なんて言い訳してます

今年はあまり寒くないのにね(∀`*ゞ)エヘヘ

どうしましょう・・・・

 

昨日はね、俳句会の新年宴会でした

句会が3時間あり後は一緒に昼食いただきました

写真撮り忘れました( ^ω^)・・・

 

 

おにぎりおにぎりおにぎり

 

ナイフとフォークワンプレートで晩ごはん

 

 

シチュー・・・あさり入り

おいしい出汁が出ました

 

 

 

 

 

自分にご褒美・・・

ハーバーの福袋買ってました(;´∀`)

たくさん入っています‥・黒いトートバックもですよ・・・

 

 

 

 

収穫してきた

菜花、かつお菜、白菜

 

 

 

 

家の前の畑に植えてる

パセリとセロリ・・・

ここは前に3階建てのビルのような物が建ってて

冬は日があたらないのですよ・・・あたっても少しの間ですが

何とか植物って育つのですね??

 

夏野菜は出来るのでまたトウモロコシやオクラを植えたいです

 

 

 

 

 

年末に耕しておいた畑

土曜日にヤットコサやる気を少し出して、

畝を立てました…マルチしないと草がすぐに生えますね( ^ω^)・・・・

 

 

 

 

 

菊ですが、

今ね・・・帽子のようにビニールをかけてます

 

 

 

 

 

タカナも何とか元気…もう昨年から食べています

 

 

 

今日も訪問下さりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ボチボチで行きますね