( ノ゚Д゚)おはようございます

 

今年も残り少なくなりました

やり残したことはたくさんありますが・・・

一年が暮れようとしてます

 

今日はね、コミュニティ主催の

しめ縄作り教室へお隣りさんと参加します

数年前まで義父は手作りしていましたが

最近は購入していました

初めてなのでうまくできるか??心配!!

 

blogも冬休みに入りますね(;´∀`)

一年間お付き合い下さってありがとうございました

 

新しい年も変わらず仲良くしてくださいね

しばらく消えますね。..(^-^)

 

 

 

 

にんじんにんじんにんじん

 

ナイフとフォーク炊き込みごはんと鮭で晩ごはん・・・

炊き込みご飯

ふろふき大根

キャベツの甘酢漬け

ブロッコリーとレタスのサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、クリスマス・・・・🎄

これは義母が木目込み教室で作ったものです

形見と思って?

大事にしたいです(⌒▽⌒)

 

 

 

最近お取り寄せした商品

指先トング・・・柔軟剤

 

 

 

 

 

指先のようなお仕事してくれます‥(・∀・)イイネ!!

小分けするときに重宝してます( ^ω^)・・・・

 

 

 

今年、少しだけできた柚子とレモン・・・

これだけ残っています

貴重ですので柚子味噌や

紅茶をレモン浮かべて飲みましょう・・・無農薬ですので安心ですよね(*^。^*)

 

 

ではでは・・・・

よいお年をお迎えくださいね

またね💗