~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 

雨が降ったようです・・・今日は晴れるようですが??

 

 

昨日の介護教室ですが・・・・密を避け間隔開けて・・・・

参加者はひとりひとり・・・消毒と検温を!!

そのお手伝いでした

 

 

わが市も高齢化が進んでると・・・・

介護保険とは、その人らしく自分ができることを

生かしながら、生活を続けることをお手伝いする制度・・・

 

介護が必要になったら

悩まず、まず・・・・地域包括センターなどに遠慮なく相談くださいとお話しされました。

よく行方不明になる方がおられますが・・・最近は靴の中に小型センサーを取り付けられるそう・・・・

居場所が特定できるようです…この時代ですから、いろいろあるようです・・・

 

我が家も、義父母が徘徊するようになる可能性もありますからね・・・

すぐ相談しようと思います(;´∀`)

 

今は、ヘルパーさんも不足のようです…外国人の方に頼っていた部分があり、コロナの影響で外国人が入国できなくなってる様です・・・

 

久しぶりにあった方ばかり・・・密を避け・・・後お茶して帰りました(⌒▽⌒)アハハ!

 

じゃあね^^

今日も訪問下さりありがとうございます\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎクッキーにんじんうさぎクッキー鳥うさぎクッキーちょうちょうさぎクッキー

 

ナイフとフォークブロッコリーのポタージュ

しめじやニンジンも入っています( ^ω^)・・・

ブロッコリーはたくさん湯がいた時に冷凍しておきました

義父がお野菜を食べないので

このようなスープだと飲みますね

 

 

 

 

仕上げにバター入れました(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

ぶり大根

 

 

 

 

 

 

白菜の浅漬けとブリ刺身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚のピカタ‥久しぶりに作りました

 

 

 

 

 

 

 

ハートぶり大根が美味しいですね・・・・・音符


 

 

 

 

 

 

 

焼き芋セキセイインコ黄焼き芋セキセイインコ黄焼き芋

 

 

これ酢だいだい・・・・・

香りが皮にあってね酢ものに入れると苦みがあるけど香りがいいの・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草・・・・収穫

 

 

 

 

 

 

 

 

ソラマメ頑張ってる(;´∀`)

 

 

 

 

 

オリーブの木の下に咲いてるの‥‥・かわいいでしょカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日のスイーツ・・・・・イチゴパフェ・・・・

久しぶりに会ったお仲間と~

久しぶりにたくさん話したね…・っと!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

かあちゃん~~

何か落ちちょらんかね??👈山口弁

 

 

 

 

今日もhappyな一日をお過ごしくださいね・・・・