~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 

今日も元気で頑張らなくちゃ~^^

 

と、いうものの( ^ω^)・・・・直売所へ行って見ようかな??

 

こちらいいお天気のようです??

何だか今朝は、空気が??汚いような??

朝ゴローのお散歩のときに霧??かと思うようなどんよりしてた??

 

ブロ友のりさん情報によるとPM がすごいらしい?

 

 

ナイフとフォーク以前から作ってみたかった一品

とん平焼き

 

 

 

 

 

作り方はね、、簡単でした、!

キャベツとひき肉を炒めて塩コショウをして、整えて卵でくるむんらしい・・

 

      

 

 

カットするとこんな感じ・・

義母がおいしいと言って喜んだ(*^。^*)

キャベツの消費にいいわ

 

 

にんじんとん平焼き質素ごはんはこんな感じ。。。

  

 

 

 

 

カブと玉ねぎの小さいのと油揚げ、わらびの炊き合わせ

タラを甘辛く煮た…義父好物

        

 

 

 

 

 

ほくほく栗カボチャ・・・ダイソーの種・・・(50円2袋が100円)

これ見て。。。。なめくじ??な何やらが少ない種なのにかじってる?

今一つしか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今の所一株かな??

 

 

 

 

坊ちゃんかぼちゃ・・・・・自家採種したもの

畑へ一番乗りの小さいカボチャです・・・小さいから早く食べられたらいいなあ~~

 

 

 

 

 

種蒔きしたアスター本葉が出始めた

仏壇やお墓用のお花です・・・色々植えておきたいです

 

 

 

 

 

ツユクサが咲き始めてるよ‥‥‥梅雨がやってくるね(;´∀`)

 

 

 

 

 

朝霧草

ヨモギの仲間らしい・・・

これは旅に出てた時に夫が買ってきたもの

ドーム型になるのがかわいいでしょ

 

 

 

 

神秘的

 

 

 

 

 

 

お墓に持ってゆきました・・・