~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 

今日もいいお天気になりそうです…寒いですね(*^。^*)

体調崩されませんようにね

 

我が家は、年寄り抱えてるので、何があるかわからないので

早め早めに夏野菜などのお世話したいと思います・・・

今日はね、くい打ちしようと思います

ナスピーマン、ヤマトイモなどの支柱などしておきたいと思います

 

筋トレのカーブスも、ついに・・・・・・・・5/6まで休業のお知らせが来ました

俳句やお茶もお休みになってて

どこにも行けずストレスたまります( ^^) _U~~

 

今日も訪問下さりありがとうございます(*'▽')

 

 

 

 

ナイフとフォークナスが食べたくなった

オイルで焼いてポン酢でいただきました

早く自家菜園のナス食べたいです

 

 

 

 

ガーベラ竹の子の木の芽和えしたかったんだけど・・・

亡き夫が2本あったサンショウの木を切ってしまった

行ったらバッサリ切ってあった・・・ショックですこの時季一度は食べたい木の芽和えですのにね( ^^) _U~~

作り置きの柚子味噌でいただきました

 

 

 

 

 

でた~~今日も竹の子の煮物

今日はシンプルに出し醤油で・・・・

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク節約晩ごはん~~

カキフライ・・・冷凍

具たくさん玉子入り野菜スープ・・・竹の子、チンゲン菜、大根、人参

竹の子の柚子味噌和え

竹の子煮物

カブの酢の物

いちご🍓

 

 

 

作り置き・・・・

 

 

 

 

 

 

収穫野菜

 

カブ。大根。春菊。紫玉ねぎ。いちご

 

 

 

早生玉ねぎが倒れてきた・・・・

草もたくさん生えてきたぞ~^^

 

 

 

春菊のお花

 

 

 

 

 

牡丹生けた

とっても香りが強くっていい香りがします(=^・・^=)

 

 

 

ワイルドストロベリー

 

小さい小さいお花が咲いています

 

イチゴだからジャムにもできますよ・・・

葉も乾燥させればハーブティーに出来るんだって…・知らなかったね(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンジー

 

 

 

 

ビオラ

 

 

 

 

今日もお膝で寝るまるオッドアイ猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この畑は家の前の畑ですが・・・・牡丹がひと畝植えてあるのですよ

 

 

 

 

今年買った牡丹の白

ここには黄色のボタンが埋まっていたんだけどね

2年くらいで消えた???

この白が来年から咲いてくれることを期待します

 

 

 

 

 

 

犬犬竹林のある畑にて・・・ごろ~~~ぼやけた!!

 

 

 

じゃあね~~今日もhappyな一日をお過ごしくださいね(*^。^*)

 

いいね、コメントありがとうございます💓