こんにちは~^^

 

今日は穏やかなお天気

いかがお過ごしでしょう

 

 

 

皇帝ダリアが咲いた・・・

いつもより花数は少ないけど

 

 

 

キノコとれんこん牛肉の混ぜご飯の素を作った

 

     

 

 

    

 

ごはんに混ぜたの写真撮るの忘れてしまった・・忙しい日に重宝しそう!!

 

 

テレビでやっていました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

しめじ  100g

まいたけ   100g

日陰で干すといいそうだが、我が家は、オーブントースターで焼いた

 

れんこん200g‥‥カットして水にさらす

牛肉100gでいいそう・・・・・・・我が家はまだたくさん入れた

調味料

しょうゆ   大匙21/2

みりん、砂糖   各大匙1

牛肉を炒めてれんこん、きのこをプラス

、たれに絡めて煮詰める・・・・

 

ごはん2合分の材料だそうな(*^。^*)

 

 

 

桜おひとり様ランチ・・・・

カフェ、ラシエールにて

 

 

ふわふわオムレツ

 

 

 

 

 

寄せ植えしてみたよ(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

ロメインレタス

鉢に植えています‥きれいだもんね(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将棋したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
将棋はわかりません~~ハサミ将棋くらい
 
 
じゃあね~~また(;´∀`)