おはようございます

 

台風17号が気になりますね

 

3連休を直撃しそう・・・・・

 

朝は涼しい~~今日もよろしくお願いします

 

訪問下さりありがとうございます(*^。^*)

 

 

        ナイフとフォークカラフル野菜で夏バテぶっ飛ばせ炒め

 

 

 

ハウス 焦がしにんにく

 

ローストして焦がしたにんにくが入ったペーストです。

料理の仕上げに入れたり、薬味として使うと、香ばしいにんにくの香りと旨味が加えられ、風味がグレードアップ

 

ジュース今回、マヨネーズと混ぜて炒めてみました・・・

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク材料2人前

 豚肉・・・・100g

 パプリカ・・・・・赤2ケ、黄色2ケ

 ピーマン・・・・・パプリカのみどりでもOK 4ケ

 焦がしニンニク‥‥‥5cmくらい

 マヨネーズ・・・・・・・・・・・大さじ1,5位

 おしょうゆ少々

 塩コショウ少々・・・好みで…我が家は使いませんでした

 油・・・…少々

 

①お野菜をカットしておきます

 

②豚肉を炒めて・・・・・パプリカたちも入れて炒めて・・・・あと焦がしニンニクとマヨネーズの混ぜたものを入れて炒め合わせる

 

          最後に隠し味に、お醤油を少々垂らして炒めて、好みで塩コショウしてね

、         盛り合わせてごまをパラパラと振ると完成です(*'▽')

 

 

              

 

 

 

 

         義理チョコ節約晩ごはん・・・

 

 

赤ワイン冷やしそうめん

赤ワインシスの塩焼き

赤ワインポテトサラダ

赤ワインカラフル野菜で夏バテぶっ飛ばせ炒め

赤ワイン生野菜サラダ

 

 

 

作り置き…ポテトサラダ・・・・

 

 

 

 

 

ふんわり風船星「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加させていただきました(*^。^*)

 

 

焦がしニンニクは、何にでも使えて…手軽に料理ができます

使ってみて下さいな(;´∀`)

 

 

 

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索