こんにちは~

 

今朝は少し肌寒かってですね!

と言っても今日は、気温が低いです

 

皆様いかがお過ごしでしょう( ^ω^)・・・お花見にお出かけでしょうか

こちらの桜は、まだ2~3分咲きってところで週の中頃が満開かな??

寒いからもう少し先になるかな~??

 

 

鉢植えのボタンが咲いた!!

昔からの分ですが、今鉢植えにしてあります・・・やっぱり暖かいのかな?

外の地植えより早く咲きます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅でこぶ鯛を売っていた

身近で見るのは初めて・・・・いつも水槽で優雅に泳いでいますよね

 

 

 

 

こぶは脂肪のようです…なんとグロテスクな!!!

出刃包丁とかなづちで頑張った( ^ω^)・・・・すごいやろ???自分でもビックリ

 

 

 

 

身もあったのでお刺身に・・・・こぶは脂肪ばかりだから、油っぽいです…たくさん食べられない

父は歯が悪いけど柔らかいから食べていた・・・

私2切れ・・・・脂がすごい

 

 

 

あらも煮てみた・・・・あれやこれやで晩ごはんを済ませた~笑

 

 

 

ブロッコリーの側花蕾を湯がいて・・・

刺身ごんにゃく(柚子味)や父の好きな大根おろし、ワケギのぬた

人参も作り置きで生をカットしてお塩少々振っておいた・・・アレンジできる!!

 

 

 

 

刺身こんにゃく、ワケギと人参の柚子酢味噌

  

 

 

収穫野菜( ^ω^)・・・ワケギ、ブロッコリー

 

 

 

 

 

 

ダイソーの種で芽が出た…小松菜!!( ^ω^)・・・・プランターに植えています

 

 

可愛くってね、朝に晩に行ってみてるの・・・・ふふふっ

 

 

 

 

サラダミックスとやらもプランターに植えてみた…かわいいやつ(*'▽')

芽がでてきた・・・・これから大きくなるかは問題だけどね????笑

 

 

 

 

レタスとトウモロコシ・・・トウモロコシはやっぱり4つしか出ないのかな‥発芽率悪いです!!

 

 

日中は外に出してみた???これってだめ???

 

 

 

それでね、お水をあげるのに・・・・・これをダイソ-で買ってきてみたの(*^。^*)

 

これは、ドレッシングなどを入れておく容器ですがど・・・先がカットできてね、

自分の好きにできるところがいいわね!!

 

 

 

 

こういう細かいところにお水をそ~〰っとあげちゃいます

 

 

いい考えじゃろ~~~??

 

みたらね~~~同時に蒔いていた中玉のトマトちゃんも、芽が出てきた!!!

 

どのくらい発芽してくれるのやら???とりあえず・・・4本くらいは植えたいな~~

 

 

 

 

 

🔴まる踏んじゃうよ~~~足元をウロウロしてる時があって踏んづけそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑でごろ~~

あの大きい物体は???

ジャンボニンニクです

昨年のが畑に残っていたのでしょうね、芽が出て大きくなりました。期待しています

 

 

 

 

採ってきた枯葉ちゃんをかけておきました。向こうはラッキョウです(*'▽')

 

 

 

じゃあね~~ちょっと肌寒い日曜日…有意義にお過ごしくださいませ