毎日の歯磨きって、本当に大切ですが、いつも同じ歯磨粉です。
こちらのドクタータンズ サンシャイン、デンタルペーストは、コエタスさんを通じて光志会 奥原歯科医院よりいただきました♪





臨床医を30年以上続けていらっしゃる歯科医師の先生が、市販の歯磨剤に納得ができず、ご自分で成分を吟味して開発されたものらしいのです。

普段使っている歯磨き粉に、まさか昔は発がん性も指摘されていたと言うことに驚きました!
今は一応問題ないとされているそうなので、少し安心しましたが、歯磨きしているときにやはり泡立ちがあると磨いた気になるんですよね〜

その発泡剤のラウリル硫酸ナトリウムがあまり体には良くないそうです。
歯磨きをした後に、お茶やオレンジジュースなどを飲むと苦味を感じます。これがこの成分らしいのです。





確かに歯磨きの後に何か食べるとほんとに美味しくないですもんね。
こちらのタンズサンシャインペーストは、歯を磨く時も、特に匂いは感じないですし、磨き、終わりも口の中に残るような感じもありませんでした。

なるべく歯磨きの後に何か食べるのは避けたほうがいいと思いますが、歯磨き前後で味が変わらないと言うのは体にも良いと言うことなのですね♪

口の中は、粘膜で、皮膚の10倍以上敏感だと言われているそうです。
そこに体に良いとされる歯磨きで、悪い成分を吸収されるのはよくないですね。

この歯磨剤は、強烈なホワイトニング効果はありませんが、長く使い続けていくことで、本来の白さに近づくといいなと思います。
素敵な商品をありがとうございます♪

https://item.rakuten.co.jp/ko-shika1/10000007/