昨日の夜。

夫がリビングでドラマを見ている間。

 

私はお風呂場で、シャワーを流しながら号泣した。

わんわん泣いた。

シャワーの音で誤魔化しながら。

居間にいる夫に聞こえないように。

 

 

私は、夫に恋してた私に、もうさよならしなきゃいけない。

まるで失恋したみたい。

好きなのに。

好き同士なのに。

もう一生叶わない。私の気持ちは。

家族になったんだって。

恋人よりももっと上になった、大切な存在なんだって。

じゃあ、もう触れ合えないの?

 

 

外で一生懸命働いてきてくれる。

家のことも手伝ってくれる。

好きなことを仕事にさせてくれてる。

休みの日は、必ず買い出しに付き合ってくれる。

遠出したいって言ったらすぐに連れていってくれる。

欲しいものがあってもダメって言わない。

毎日心配だからと、仕事終わりに迎えに来てくれる。

私がふざけると、一緒になってふざけて笑い合える。

毎日一緒に仲良くご飯食べて。

毎日一緒に仲良く寝て。

毎日「好きだよ」て言ってくれる。

 

だけど、もう触れてもらえない。

 

そこまでも望むのは、私がわがままなの?

 

もうつらい。

涙が、全然止まってくれない。