シャンプーを再開してから、今の所1日おきにシャンプーしております。

連日シャンプーするのは頭皮に良くないかなと思って。

 

抜け毛は、5月現在30~45位。

去年もこの時期は同じ感じでした。

ミノキシジル服用で抜け毛に変化があるわけではないのね。。。

 

ミノキシジル服用は5ヶ月を過ぎたところ。来月で服用して半年になります。

頭頂部の割れ目や毛量が劇的に変わるかなと期待していたけど、そんなに。。。

湿気の多い日にはペタンコになるので、減ってるんだなって実感します。悲しい。

服用してから、明らかに体毛は濃くなって増えました。

二日に一度は体毛処理に追われています。爆

生やしたいのに剃ってるという矛盾。笑

 

それと、気持ちに少しゆとりが出てきました。

「飲んでるから髪の毛減らないよね」ていう安心感?みたいなの。

ブラッシングやシャンプーができるようになったし。

髪の毛の指通りもすこぶるサラサラで、毎朝気分が良い。

 

鏡で見る頭皮の割れ目や、前髪の薄さが気になったまま。

前ほど悲観的にはならないけど、やっぱり目に入ると落ち込むよね。。。

他に著しい副作用は感じないので、継続していきます。

お金かかるなぁ。。。はぁ。。。(-_-)