こんにちは。

 

 

 

中受サポーターの

めぐみです。

 

 

 

カウンセリングの事などと並行して

 

 

 

2022年12月から急遽始まった

長男の中学受験の事を

綴っています。

 

 

 

 

image

なんか、急に食が細くなり、

小さいお弁当になりました。

 

 

 

 

さて、

模試当日!

 

 

 

 

多分私が一番ドキドキしてました滝汗

 

 

 

 

だって

寝坊する訳にはいかないし、

朝バタバタしてしまうと・・・・

 

 

 

モラハラ夫が

不機嫌になって大変滝汗

いわゆる、

フキハラってやつですチーン

 

 

 

 

だったら私が連れて行けば?

と思うかもですが・・・

 

 

 

長男は、

ママが方向音痴って事と、

電車の乗り換えを

あまりよく理解していないって事を

よーーく知っているので、

 

 

 

ママと行くのはちょっと不安ショボーン

という事と、

 

 

 

我が家の次男は

サッカー男子なので、

 

 

 

週末は大体遠征に行くため、

同じくらい朝が早く、

集合場所に連れて行かなくては

ならないので、分担なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男は、

自分が試験を受けるという

緊張感ゼロで起きてきて、

 

 

 

普通に学校に行くかのように

普通に出発しました。

 

 

 

主人が連れて行ってくれている間に、

私は次男対応。

 

 

 

次男の準備をして、

試合集合場所まで送ってしばらくすると、

主人からのラインで、

 

 

 

 

「早く着きすぎて

4番目だった。w

 

 

 

偶然お友達が居て、

その子は一番乗りで、

同室だった。」

 

 

 

 

との事で、

初めての模試で、

友達もいないと思っていたので、

偶然にしても、

きっと安心できたと思います。

 

 

 

 

それにしても、

遅れてはならないと思い、

早めに出ましたが、

早すぎるのも問題ですねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

無事が模試が終わったらしく、

主人から送られてきた写真には、

大好きなすき焼きと満面の笑みの長男。

 

 

 

 

初めての模試、

頑張ったねという事で、

主人がご褒美ランチに連れて行ったようです。

 

 

 

 

模試の感想としては、

「算数は半分解けた、

国語は半分ちょっい下、

理社は全く分からなかった。」

らしいです。

 

 

 

さて、

どんな結果がでるのやら?

そして、この結果が我が家の基準となり、

 

 

 

 

どれだけ頑張れるのか?になるのです。

 

 

 

次回、

ドキドキ模試の結果!

 

 

 

 

中学受験の

カウンセリングを行っております。

 

 

ただ今モニター募集しておりますので、

モニター募集興味あるよー!

と思いましたら、

ラインへ連絡ください!

友だち追加