パパは週末晩酌するのが楽しみ。


私も若い頃はよくお酒飲んでいました。


ビールが好きで、

特にベルギービールが仕事を頑張った自分へのご褒美でしたよだれ


ベルギービールのグラスやコースターも集めていましたニコニコ


 

 




 



 

 



妊娠・出産・授乳で禁酒期間もありましたが、

5年前、食事改善を始めた時にお酒はやめました。

肝臓に余計な負担をかけたくないから。

病気を治すためなら、お酒なんて全然やめれます!!ニコニコ





この前、パパと買い物に行った時、大量の日本酒やらウォッカやら買い込んでいたので、

「こんなに買うの~?ちょっと不満

少し文句を言ってみました。


そしたら、

「甘酒売ってるよ!買ってあげるウインク


「あ、ありがとう…知らんぷり

甘酒買ってあげるから、うるさいこと言うなってことですよね…真顔



国盛 酒蔵の甘酒



原材料は米と米麹のみ



原材料は要チェックです!!

甘酒に限らず



 

 





たびたび甘酒紹介してますが、

普段は全然飲みません。


酵母の遅延アレルギーがあるし、

甘いものはカンジダの餌になるので。