お久しぶりです。

ゴールデンウィークに姪っ子の風邪を次女がもらい、
次女→長女→私→旦那
と5月は全員風邪引きました。


私はゴールデンウィーク前に前頭洞に痛みがあり、ステロイドを3~4日飲んでプンプン匂いが戻りましたニコニコ

主治医は抗生剤も飲んだほうがいいと言っていましたが、ステロイド少量のみで回復できたので良かったです。
経験値が増えてきて、自分で薬の加減が出来るようになってきました。

が、子供から風邪をもらい、あっという間に匂いがなくなりました泣き笑い



あの記事のその後


ぽってりフラワー次女の毒出しですが

そろそろ終わりそうです。

前年に比べ、始まりが早かった分、長かったようです。

来年の毒出しが軽くなるように日々の生活を見直さないとあせる



ぽってりフラワー目のトラブル続きの我が家




長女は眼鏡の処方箋をもらいましたが、

なんだか納得いかない。


私が近視なので、普段から目のために


・携帯30分

・タブレットやゲームはしない


こんな生活してたのに。


勉強や本を読む時間が長かったり、姿勢が悪いのは気になるけど…


そこで今、眼鏡は作らず、視力回復に取り組んでます。


0.3だった視力が現在0.9にまで戻ってます。


この事は後日ブログに書きたいなと思いますニコニコ




次女のものもらいは全然改善してません。



私の結膜炎はよくなってると思います。

近々眼科行ってきます。





また深谷市に行ってきました。

高速乗って今月2回も(笑)


野菜や植木の直売所がたくさんあって、遊ぶところもたくさん。


ふっかちゃんかわいいキューン飛び出すハート