やっとやっとやーーっと

次女のトイトレが一歩前進ですニコニコ




3歳1ヶ月。

焦ってなかったと言えば嘘になりますねw


トイレに座れはしましたが

出た事は一度もなく幼稚園に入園しましたニヤリ


幼稚園に通い出して少ししてから

2回程、園で成功したと聞き


ビックリあんぐり


やっぱり、お友達の影響ってあるんだなぁ

と思っていましたキラキラ


家では、そのあともトイレに座れてましたが

出ることはなく、、、

なぜ?たまたま?と悩んだりしましたが



2日前に

突然、


「チッチ出るー」と

おぉドキドキ

慌ててトイレに行き座らせると、出ませんでしたw

まぁそんなもんよね。


とトイレから出て遊んでいると


少しして


「チッチ出るー」


今度は、


出ました〜ピンクハートピンクハート


めちゃくちゃ褒めて抱きしめて


パパや、お兄ちゃん、お姉ちゃんにうれしそうに報告音譜



そこから

なんと、家では一回も失敗していません音符

お店でも成功。


園では、寝てる時に一回出てしまいましたが

それ以外は成功。


急成長にこちらがビックリですキラキラ



次女との約束があります。


おパンツのお姉さんになったら

遊園地に行くこと飛び出すハート飛び出すハート


メリーゴーランドに乗りたい
次女ちゃんの気持ちが
トイトレを進めたのかなキラキラキラキラ

早速、計画を立てまーす音譜音譜


うんちは、まだオムツですがw

これも、もう少しかなとおねがい