長男、受験のため

ゲームを一旦やめると決めました。


何度も話し合いましたが本人もそうするのが良いと気付いた様子。


息抜きは必要なので

長男は、テレビや映画を時間を決めて見ています。


ゲームは長男の場合、やりたいがために課題を雑にこなす、、、ゲームについて調べたりしたいからYouTubeを開く、YouTubeがとめられない、、、と悪循環ループになるのであせるあせる


ゲームやめて、息抜きにこれも欲しいとリクエストされたのが

歴史マンガでした。

 

こちらをプレゼントするとこにしました。


後は、私からは

こちらをプレゼントしようかな

こういうの好きそうキラキラ

 


次女の入園準備もほとんど終わりました。


お昼寝布団やシーツ、タオルケットや持ち運ぶ袋は西松屋とBirthdayで購入しましたスター


名前つけも完了し、洋服も幼稚園用とそれ以外に分けました。 


幼稚園の先生からは

靴下など細かいものに名前抜けがあることがあるのでよろしくお願いしますとの事でしたニコニコ


タグペタ、布ペタが活躍しましたキラキラ

特に布ペタは、

ランチョンマットとかハンカチとかに

ペタっと貼って名前を書けば良いので楽でした。


アイロン出すのが面倒なときありますよね(笑)

 

長女のお下がりで使えそうなものも

ありがたくそのまま名前の所にペタっとしました合格


あー寂しいなぁあせる次女の入園悲しい

たくさん通った支援センターも最後になりましたキラキラ


たくさん
メルちゃんで遊ばせてもらったねニコニコ

たくさん先生に遊んでもらったね飛び出すハート

私も先生やママさん達と話すことで

ストレス発散になったり救われたことたくさんありましたにっこり音譜


ありがとうございましたキラキラ

幼稚園生活も楽しみだなぁ〜ラブ