春期講習1日目。


午前中は、

理科、社会を順番にこなし

漢字もチェック。


途中、途中、休憩が多い知らんぷり

まぁ時間を決めての休憩なのでよしとする


お昼を食べてから、塾の春期講習へ送りました車

天気が良かったら自転車で行くのもありかなと思っていたのですが、あいにく雨が降ったりやんだりあせる


2時間半しっかり勉強したのかな?

長いから大丈夫かなと心配でしたが


いつもは

文系か理系を2時間ぶっ通しなので


それぞれ

1時間ちょっとの授業は短いとの感想でした。


帰宅してからは

疲れたーあせるとおやつを食べてゲームとYouTube。。。

長女の習い事があったので

夕飯の準備をしてすぐに出ました。


きっと私たちが帰宅する1時間ちょっと

ずっと休憩してたのでしょう真顔


夕飯後は声をかけて

明日の漢字テストの復習と算数(図形)をやってもらい終了。


夜は、疲れもあって機嫌が悪かった無気力


1日目終了。


塾からの後期分のコメント


ライバル心が出てきて

早く終わらせようとなりすぎて

丁寧さが欠ける、バランスが大切。


難しい問題に時間を取られ過ぎて

簡単なものを落としてしまう

時間配分ができるように。


とのこと。


その通り、、、です爆笑


今更ながら

塾リュックが小さいと言ってますアセアセ


春期講習で

テキスト全部持っていくようになったからかな


このタイミングでリュック購入するよう??


とりあえず、学校の宿泊学習に買ったリュックで行ってもらいますキラキラ