旦那と退院前日に
そういえば、いくらくらいかかるもの?
となり調べました。 

ふむふむ、マックス月3000円なのね。 

住んでいる自治体では、後にこのお金も戻ってきます。


7/31 →300円
8/1〜8/9 →2700円

10日間で自己負担は、3000円。

食事代が
460円×26食=11960。

合計14960円でしたあせるあせるあせる


本当にありがたい。

他にも、
テレビカードやガソリン代、
次女が飽きないように買ったおもちゃ、
西松屋で購入した着替えやタオルケット、
スーパーやコンビニでのお弁当や飲み物など色々💰かかりましたあせる

このタオルケットは
入院時に、外来の看護師さんにタオルケットがあった方がいいかもと言われ慌てて西松屋で購入しました。
我が家は、普段、薄い毛布で寝てるのでちょうどよいタオルケットがなかったので、、、


ミキサーのおもちゃは、1番お気に入りで
よく入院中も遊びました。


ここからは、保険の話し。

こども達、全員が保険に入っていますが
長女が1歳になる前に
肺炎で入院になりそうになった時があり
小さなうちだけでも、、、と思い
次女は、産まれた時から
高い掛け金の方にしてました。

使う日がくるなんて思ってなかったし、使わない方が良いにきまってるけどえーん
今回は助けられましたあせるあせる


しかけ絵本が好きラブラブ

さぁ旅行の準備をしなくてはウインク