今年は桜の満開時期と

お休みが上手く重なったので、先週のお休みは


数年ぶりに桜を見に出掛けましたラブ






少し遠くへ足を伸ばしたかったけど、

帰りが体力的に辛いの嫌だな〜


って事で県内の

湖北の桜の名所を目指して車飛び出すハート





途中、可愛い龍雲を見付けカメラ

お天気も良くてご機嫌笑い




目的地付近まであと15分くらいかなーって

所まで来て、何故か

急に他の所へ行きたくなり、




適当に検索。




千本桜🌸って言葉に惹かれ、



ろくに調べもせずナビをセット笑



急遽行き先変更〜〜ヒャホ〜ィ飛び出すハート飛び出すハート




途中メタセコイア並木を通り過ぎ

行き着いた先は何と






何と…?








マキノスキー場⁉️びっくり




雪が無い時期はキャンプ場になっているようです

全然知らなかった笑





千本桜🌸並木のイメージを



勝手に膨らませていたので



思ってた風景と違いビックリしました爆笑




が!!




せっかく来たので

とりあえずブラブラしてみました。





スキー場は芝生の広場。⬇️


ここは、子供連れの家族が沢山おられましたニコニコ





グランドゴルフ場も⛳️あり⬇️




川沿いの対岸は、本格的キャンプ場🏕?










小学校中学年以上の子供さん達のご家族は、

この川付近で結構遊んでおられたり。









早咲きの濃いピンクの桜は

終わっていた様ですが、満開の桜が

川沿いに沢山咲いていましたよ。





でも…?





お花見している人は、ほぼ居なかったおーっ!

ある意味穴場?!笑





設備も完備してあるようだし、

温泉もあるので、家族連れでも

気軽にキャンプが楽しめそうな場所でしたドキドキ





マキノ千本桜のサイト。

キャンプの事も調べられるかと思いますニコニコ

良かったら見てみて下さいドキドキ




小学生以下のお子さんがおられるご家族には、

丁度良い遊び場かと思います(何にも無いけど)

年間通しておススメかも音譜



http://makinokougen.co.jp/smarts/index/46/





そんなこんなで、自分的には空振りだったので

早々に当初の目的地へ向かって再出発‼️



 


湖岸付近に来て、またまた何となぁ〜く



ナビの案内を無視して脇道に…ニヤニヤ





そこは湖岸のすぐ横の道だったので、


海津大崎の桜が遠目に見えていました。




あら、結構綺麗やんキラキラお願い





ゾロゾロ?歩いておられる人達もいたので

こりゃ歩いた方が良いかも?音譜音譜





と言う事で、駐車場を探し


海津大崎付近を


初めてのお散歩、してみました笑い笑い





今更ながら

歩いた街並みを撮れば良かった

反省しつつ…笑い泣き






パート2へ続きますウインク







キラキラキラキラキラキラお ま けキラキラキラキラキラキラ


めっちゃ気になって写した唯一の街の写真?笑





金ピカ…ガーン





海津迎賓館と書いてありましたが

塀の中も気になって仕方なかったよニヤニヤ



何で金???









最初は

何処かの宗教関連施設かと思った程



かなり異風を放っていましたゲラゲラ