久しぶりの旅行に行けた今年の夏休みピンクハート『夏休みの振り返り①ディズニー旅行』しばらくぶりのブログです今年の子供達の夏休みももうすぐ終わり今年は数年ぶりに帰省を兼ねた旅行に行けて、充実した夏を過ごす事が出来ました行った先は、東京ディズニ…リンクameblo.jp

やっぱり家族旅行は、思い出に残り、子供達の経験になるので形には残らないけど、家族全員にとって価値のある事だと再認識しましたキラキラキラキラ


元々、目標に旅行に行く事を掲げる位、旅行行きたいと思ってるのですが、なんせコロナ禍で全然行けなくて泣泣泣

子供達が一緒に旅行に行きたくなくなる程成長してしまうー!!と焦る3年間だったので、今回久しぶりに旅行を満喫して、失った3年間を取り戻す位旅行に行きたい、行くのだームキープンプンムキープンプンと決意を新たにしたのでした笑




日頃貯めてる楽天ポイントは、楽天トラベルで消化しようと決めましたプンプン!

確か一度に使えるポイントに制限があるんですよね⁉︎確か一度に使えるのは3万ポイントとか。

今まで楽天ポイントって日常の生活費の足しや、ちょっとした贅沢費(私のお洋服とか驚き)に使っていたので、そこは節約できるように頑張ろうと思いますプンプン!


そして実家が遠方なのと、いずれ海外にも家族で行きたいびっくりマークので、陸マイラーとして頑張ろうと決めました物申す

今回の旅行もマイルで航空券を取れたので飛行機代がかからなかった為に、我が家としては贅沢なミラコスタやディズニーランドホテルに泊まれたんですラブラブ


私がしたのは日々の支払いをクレジットカードにまとめマイルに交換する事と、ポイントサイトでポイントを貯めてマイルに交換する事ですびっくりマーク

誰にでも簡単にできる方法でお得になる事(いや、お得のレベル越える位かもキラキラ)ってあるんだなってキラキラ感じました昇天現代では常識なのかもしれないけど煽り

長期休みは毎回、家族旅行できる位のポイントやマイルが貯まるように頑張るぞーと気合いの入った夏休みの終わりでしたニコニコ飛び出すハート

頑張るーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

私の利用している人気⭐︎ポイントサイト↓