2023.12.8


こんにちは✨


ヒプノセラピーを受けたことはありますか?

わたしは先月末はじめて

横山顕子先生によるヒプノを体験しました。



そこで出会ったひとりの男性トヨを紹介します。



トヨは貧しい百姓

独り身の中年の男で

神に救いを熱心に求める隠れキリシタン


トヨを見つめながらも

今ここの私の意識は片隅にあり

そこの私は内心ガッカリしていた

魔法使いや女王さまみたいな私を

どこかで期待してたから…


見つからないように

熱心に暗がりで祈るトヨだったが

ある日役人に捕らえられる


不気味な呻き声と悲鳴

恐怖でトヨは逃げ出した

いともあっさり

信仰を捨てた


自責と罪悪感、恐怖と孤独

山でひとりその感情を抱えたまま

死んでいった


トヨに私は言葉をかけた

あなたは何も悪くない

 神様も信仰も愛しかないのだから」


トヨが私に差し出した

苦労が滲む枯れ木のような

手のひらに乗せて

あげられるものは

これしかないと


「この時代を生き抜いた強さ」


差し出された強さは

黄色の珠になり

私の肚に収まった


私に彼の血が流れている

強くもあり弱くもある

哀しい血


彼が居なければ

今の私は存在していない


今も彼の泥のついた手を思い出すと

涙が流れる


セッションから数日後

道脇のフェンスに

トヨを見つけた


イエスキリストのネックレス


わたしは在る

真実だと声がした