Sorrow かなしみ

2023.11.3


おはようございます✨


今朝、目覚めの1枚は

✨Sorrow かなしみ✨



朝から悲しみなの〜と

思うかも知れませんが

キュンする一枚なんですよ照れ🧡



かつて日本人は「かなし」を

「悲し」とだけではなく

「愛し」あるいは「美し」とすら書いて

「かなし」と読んだそうです



悲しみには

愛しむ心が生きていて

そこには美としか呼ぶことができない

何かが宿っているというのです



〜人生には悲しみを通じてしか

       開かない扉がある〜


             『悲しみの秘義』より




あなたのかなしみを嫌わないで

かなしみは変容する

まるで、蛹のよう

青虫の細胞を溶かし

いつしか

羽ばたく蝶になる


かなしみは

あなたを輝かせ

大切なひとの

慈愛になる


イマジナルセル

かなしみにキスして



✨✨蝶のように羽ばたく一日へ

        いってらっしゃい✨✨