2日目の朝。

ちょっと早くに目が覚めたので、

私だけで椿の湯へ。

夫氏は2度寝したいとのこと。

 

せっかくだもの、温泉制覇したいじゃない口笛

 

モチロン、宿にも大浴場があるので、

そちらも行きますよ。

 

椿の湯はそんなに混んでいなくて、

昨日の飛鳥乃湯より全然ゆったり入れました。

 

朝ご飯を食べて、道後温泉本館の又新殿の見学に。

昨日、朝イチの分に空きがあったので予約を入れてたの。

 

これを見るために今朝はゆっくりめだったのです。

 

又新殿は歴代の皇室の方が訪れた歴史ある浴室です。

説明してくれたおじちゃんが、なかなか話上手で。

とても楽しかったです。

 

 

その後は松山駅前に戻り、レンタカーを借りて松山城へ。

 

路面電車を途中下車していく方法も考えましたが、

荷物もあるし、車の方が楽かなあって。

駐車場が空いているか心配だったけど、無事駐車もできました。

 

お城の開館時間にあわせて行けたので、

そんなに混まずにゆっくり見られたよ。

 

 

その後は香川へGOです。

 

夫氏が楽しみにしていた瀬戸内海を望むドライブ。

ですが、天気は良かったのにガスってきて海が行方不明…。

 

夫氏と出かけると多いんだよね。ガスることキョロキョロ

 

途中、小腹が空いたので、羽田空港で仕入れた

赤福を食べました。

間違いなく美味しい!

 

でも、赤福のヘラって木じゃなかったっけ?

 

 
一緒に、朝に仕入れた坊っちゃん団子と
PAで仕入れた揚げ一六タルトも。
甘いものは正義です。