四国最初の街は愛媛・松山です。

 

夫氏が「宇和島鯛めしが食べたい」

と言っていたのですが、

GW期間中は予約できないお店が多くて、

空港で食べちゃうのが安全確実では?と

空港で食べることにしました。

 

少し遅めのお昼ご飯。

もっと混んでいるかなあと思っていたら

意外と空いている。あれ~?

 

 

でも、美味しく食べることができて満腹で市内へ移動。

 

今宵の宿は松山市内と道後温泉で悩みましたが、

道後温泉側にしました。

 

本当は今日のうちに松山城に行こうと思っていましたが、

間に合わなそうなので、

あきらめて温泉側探索&温泉です。

 

道後温泉本館は整理券が配られていました。

そのためすぐには入れず。

 

なので、夕飯の後かなと、

一番遅い時間の券をもらって飛鳥乃湯に。

 

こちらは整理券なしで入ることができました。

めっちゃ激混みだったけどね。

 

私は以前入ったことがあるのですが、

その時はこんなに派手な床ではなかったような・・・・。

 

 

お風呂の後は、お土産物を物色して、

からくり時計をみてから街の方に戻り、

予約していた居酒屋さんへ。

 

でもね、やっぱりGWって割には人が少ないような。

 

お昼ご飯が遅かったので、それほど空腹ではありませんでしたが、

四国っぽいものを選んで食べて、

最後は道後温泉本館でひとっ風呂浴びて宿に帰りました。

 

 

整理券の時間よりちょっと早めに

到着しちゃったけど、

空いていたのか、すぐに入れてくれたよ。