国内かなり回っている方だと思う私ですが、

四国で高知だけ行ったことがありませんでした。

 

反対に夫氏は高知だけ行ったとのこと。

 

そこで今回は四国を巡ることに。

 

私の希望としては、

1.高知に行きたい。

  ひろめ市場で飲んだくれたい。

  坂本龍馬に会いたい。

2.できれば、大歩危・小歩危とかずら橋に行きたい。

3.愛媛に行くなら、道後温泉本館の温泉に入りたい。

4.香川に行くなら、金毘羅さんの奥社まで行きたい。

と夫氏に伝えたところ、

 

夫氏からは、

愛媛~香川間を瀬戸内海を眺めながらドライブしたい。

との希望が。

 

最初、夫氏は、

「直行便のある神戸空港から車で四国に入る」

とか言っていたのですが、

それって移動ばかりに時間がかかりそうで。

 

「どうしても橋を車で渡りたいとかあるの?」

と聞くと「それはない」とのことだったので、

飛行機で四国に入ることに。

 

でも、今は北国から直行便がないんだよね。

お安い飛行機をおさえるのが大変でした。

 

最終的に、

愛媛~香川~徳島~高知

とめぐることになりました。